※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

出産間近で名前が決まらず悩んでいます。心と花の2つで迷っています。参考になる意見をお願いします。

間もなく出産なのにまだ名前が決まりません💦
この2択でずっと悩んでいます。
皆さんどちら派ですか?参考までに教えてください🥹
①心 こころ
私が昔から女の子につけたかった名前
②花 はな
夫はこっち推し
家族全員漢字1文字の名前だから揃えられる
上の子と名前の雰囲気も似てる
こっちは友達の友達とか会うことはない遠い友達の子供に3人いる

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には②花がいいかな〜って思います🌼
特に理由なくかわいいってだけですが…

なつか

①番です!
名前ももちろん可愛いですが
昔から付けたかった名前なら
是非その思いとお名前をお子様へ♡✨
私もまだ結婚してない時から
男の子ならこの漢字使いたいな〜ってうっすら考えてたんですが、男の子産まれてその漢字が入った名前付けました!

はじめてのママリ🔰

どっちも可愛いですね😍響きも字も素敵で決められないです😂
どうしても選ぶなら①にします!自分がつけたかった名前だからとお願いします🥺
②と比べたら上のお子さんとは雰囲気は変わってしまうのかもしれませんが、漢字一字で揃ってるのは同じですし、後悔がない方がいいです♪

はじめてのママリ🔰

1番です😆
名前も可愛いですし、付けたい名前なら、なおさら♡

私も「男の子なら」「女の子」ならってずっと付けたい名前があり
妊娠発覚してから、「この名前がいい!男の子でも女の子でも!」ってなり、息子にその名前をつけました😆

はじめてのママリ🔰

①の方が好きです😊❤️

はじめてのママリ🔰

どちらもかわいいですね🥹
どちらかといえば①です!
②なら別の漢字がいいなと個人的に思いました🤔

Satimon

どっちも可愛いです😍
強いて言うなら①です。

うちも出産まで2択で決まりませんでしたが、生まれてきた顔見たら即決できました!

ままり👶

昔からつけたかったなら①心ちゃんが良いと思います🥺✨
他の名前にしたら、後からやっぱりあの名前が良かったーーって思いそうなので💦

それか、旦那様と意見が平行線になっちゃったり、お互いの候補を歩み寄らせたい…!ってなったらなんですが

心花ちゃん(こはなちゃん)も可愛いなと思いました💕🌸