※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.m
お仕事

美容師を離れて3年、アイリストになりたいが経験不足と子育ての両立が不安です。復帰した方の経験を知りたいです。

1回美容師の仕事から離れて全く違う職種に転職して結婚出産のあと何年か経ってから美容師もしくはそれ以外の美容業に戻られた方いますか?😢

美容師の仕事から離れて3年になりますが美容業に戻りたいなと考えています。美容師ではなくアイリストをしたいのですが数回しか人に施術した経験がなく色々な事を考えると子育てをしながら新しいことができるのか、、、?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度出産を機会に美容師から離れて飲食店を経て現在アイリストです!

私も初めはアイリストの経験がなかったので、無給のインターンで友人やモニターの方に施術をして、オーナーから認めて貰ってから給料が出るというシステムでした。
割と高額な研修もオーナーが負担してくれて受講したりもしました。

子育てしながらは、働くお店のシステムによると思います😭
働きやすい環境がみつかるといいですね!

• s.m

s.m

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり子育てしながらだとお店によってシステムによりますよね😫
    ありがとうございます😢

• 9月14日
はじめてのママリ

美容師(新卒)→他の職種→アイリスト→美容師

こんな経歴ですが、アイリストは給料未払いで1ヶ月で辞めました🤣

スタイリストなら簡単に戻れると思いますよ!
ただ、アイリストも美容師も子供が大きくないと呼び出しくらった時に自分のお客様の予約があるし、お迎えに行けないのが難点ですよね💦

• s.m

s.m

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    給料未払い😱😱やめて欲しいですよね😫

そうなんですよね😢
    施術に入ってしまうとお迎えの電話が来ても中々すぐ出れないって言う現実を考えるとお店にも子供にも迷惑かけてしまうかもと中々勇気が出ないです🤦‍♂️

• 9月14日