※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供の冬の服について、体温が高めなので室内ではニットやカーディガンをあまり着せる必要がないか考えています。

1歳の冬の服について。
これから長袖の購入を考えています。保育園に行っています。子供は体温も高めなので、室内はニットとか暖かいカーディガンとかあまり着ませんか??

コメント

とんとん

我が子の保育園は床暖房もついてて暖かいので、相当寒い時に薄手のニットは着せますがトレーナーや長袖Tシャツを主に着せてましたよ👶🏻裏起毛は子供の体温が高くて汗をかいてしまうため、我が子も友人の園も御法度でした!

れい

暑がりboyはトレーナーすら着ませんでした笑
薄手の長袖Tシャツでも室内で動くと汗かいちゃいます

はじめてのままり

保育園は床暖や暖房でぬくぬくなので薄着に上着で登園してました!

はじめてのママリ🔰

保育園のルールで禁止なところも多いと思うので確認した方が安心かもしれないです😳娘の通っている園ではニット、裏起毛、ヒートテックなどは禁止になっています!
去年は薄手のロンTやトレーナーを着ていたので今年もその予定です!

とんとん

普通のトレーナー着せてました!
園の中は暖かいので裏起毛はやめました😄

はじめてのママリ🔰

東北地方ですが、セーターと裏起毛は禁止です。カーディガンなどは自分で体温調節できる年齢になってから用意しました!普通のトレーナーが1番活躍しました。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はニットだめで裏起毛も別にいいけど控えてね〜って感じです。
カーディガンよりマンパみたいなのでした。ボタンよりジップ。

🩰

着ません 、幼稚園の資料に緩めで自分で脱ぎ履きできるもので出来る限り薄いものもあり長袖のTシャツに普通のズボンを履かせてました 。

moony mama

息子の通った保育園も、基本暖かめで。
半袖短パンの体操服指定の園でしたので、冬は体操服の下に長袖Tシャツとレギンス履けば十分でした。
登園や外遊びの時は,その上にUNIQLOのライトダウン程度のアウターでしたね。

私は、子供のセーター姿とか好きだったので、休日ようにはいくつか持ってましけど。