※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事、みなさんは子供に何歳からなにをさせていますか?友達1歳半から英会話習い始めたそうで💦

習い事、みなさんは子供に何歳からなにをさせていますか?友達1歳半から英会話習い始めたそうで💦

コメント

はじめてのママリ

4歳の年少冬からスイミング、年中冬からそろばん(幼児のうちは数遊び)年長からトランポリンです。最近仕事をしてるので送迎が面倒だと思うようになりました

はじめてのママリ🔰

うちも二歳前からディズニー英会話三歳から英会話はじめました!やはり小さい頃からはじめたらかなりのみこみはやいです

雷注意

6歳で英会話始めました!

しまじろう は1歳のときからやってますけども👀

別に焦ることないと思いますよ⭐️
本人がやりたいと言ったことを楽しくやってもらえばいいと思います☺️

あーちゃん

うちも上の子は私が引越し先で暇だったのもあり1歳から英語習いましたが、3年やって結局やめました😂笑
経験としてやって良かったなとは思いますが、下の子も習わせたいとかはないです。笑
小さいときの習い事は親都合です!
結局辞めたら本人忘れちゃいますし🤣
やりたいことをやらせてあげれるのが理想です!

レモン

娘は
2歳からスイミング
(自分から行きたい!と言っていて最初はまだ早いと思って止めていましたが、スイミングの見学に園の先生が連れて行ってくれて!またまたスイミングのコーチも娘の様子を見て入れていいと判断してくれて、速攻入れました!)

3歳からピアノ
(体験連れて行って楽しそうにして、やりたいと言ったのでさせてます)

ママリ

1歳からリトミック→年中からピアノに移行予定
3歳親子体操→体操開始で辞める
4歳スイミング、体操

通信でこどもチャレンジとイングリッシュやってます☺️
年長からお勉強系の習い事考えてます。