※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは眠くなったタイミングで寝かせ、母乳で寝る習慣。朝6時半起床後、9時に眠そうな仕草がなくても母乳で寝かせ、昼は14時頃寝る。

生後9ヶ月の子を育てています👶❣️
みなさんのお子さんは朝寝や昼寝など
特に時間を決める事なく
お子さんが眠くなったタイミングで
寝かせてますか?
うちは朝6時半ごろ起きたとして
9時ごろに眠そうな仕草をしていなかったとしても
母乳をあげれば寝ます。
昼寝は14時頃、また母乳をあげれば
寝るといった感じです💤

コメント

はじめてのママリ🔰

今一歳の子がいますが、今まで特に時間を決めて寝させてはいませんでした!

生活リズムは大体同じで、このくらいの時間に朝寝かなーお昼寝かなというタイミングでミルクあげて寝てもらっていました😊

大きくなって段々寝なくなる日もあり、どうしても昼寝してくれなくて夕方から寝たりとかも全然あります👶🏻

母乳をあげて寝るということは少しは眠くなっていたタイミングだと思うのでバッチリだと思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に時間を決めていなかったんですね😊✨

    そして大きくなると中々寝ない日もでてくるんですね😭💦

    コメントありがとうございます♪

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

だいたいいつも同じ時間ですが、眠そうだなーと思ったら少し早めに部屋を暗くして一緒にゴロゴロしてると寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にゴロゴロしたら
    寝てくれるんですかー?😭
    羨ましいです😭💦
    うちの子母乳飲みながらじゃないと絶対寝てくれないです🫠

    • 9月13日
はじめてのママリ

うちも母乳かおんぶでお昼寝してます。
眠そうな時に授乳して寝かせてます^_^