※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母の面会頻度について、義母が近くに入院中。義母からは来なくてもいいとの言葉も。自分だけの判断で行くのは変でしょうか?

義理母の面会に行く頻度について

5年前に旦那と死別し、私と子供は地元に帰ったのですが、年に1から2回、車で1時間半の距離の義実家に遊びに行っています。

義理母が私が住んでいる所の近くで3週間の入院をすることとなり、入院後1度面会に行きました。

私以外は誰も面会には来られないようで、退院前にもう一度行こうかと思っています。

ですが実の親に旦那もいないのにそんなに行く必要はない、(旦那が亡くなった時お金のことで揉めたことがあり)必要以上に関わらない方が良いと言われました。

私としては今も交流があるし、近くに私しかいないので2回ぐらいは行っても良いと思うのですが、変でしょうか??

義理母からは売店には行けるし、無理して来なくて良いよと言われたのですが…

コメント

はじめてのママリ

主さんが嫌々じゃないなら行っていいと思いますよ!
面会行く行かないは実母は関係ないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごく心配で!という訳でもないのですが、
    近くに私しかいなくて、入院中に電話とかも来てたんで心細いのかなとも思い…。
    親は嫌いなようで口出しをしてきますが…
    とりあえず行ってこようかと思います。

• 9月13日
ママリ

行ってあげたい気持ちなら行って良いと思います😊
年に2回ぐらい孫の顔見せたり、たまたま近くに入院してて会うぐらいなら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私しか近くにいないので、誰も来ないよりは私が行った方が良いのかなと思いました。
    親は関わりすぎると、将来金銭的な援助を頼まれたりしたら良くないと思っているみたいです。

2回ぐらいは良いですよね。
    とりあえず行ってこようと思います。

• 9月13日
ままり

お金で揉めて絶縁してるなら行く必要無いとは思いますが、今も交流があるなら、もう一回くらい子供さんと一緒にお見舞いしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    葬式代など私が1人で負担したり、旦那のお金をどうするかなど色々揉めました。

でも子供は義実家が好きなので絶縁はせず、遊びに行った時は色々してもらいました。
    実親は許せないようですが…

もう一回は、行ってこようと思います!

• 9月13日