※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が妹や弟欲しいと言われた時の対応について相談です。今は4歳で「妹欲しいなー」と言われました。今後どう対応すべきか悩んでいます。

一人っ子ママに質問です。
子供に弟や妹欲しいと言われた時、なんと言っていますか?

今4歳の子がいます。
普段は全くそういうことを言いませんが、今日話の流れで「妹欲しいなー」「赤ちゃん可愛がるから欲しいー!」と言われました。
この欲しいー!はオモチャ欲しいの感覚だろうなと思って適当に流しましたが😂
もう少し大きくなって真剣に言われたらどうしようかなと💦

コメント

kanakan

正直になぜ一人っ子にしたのか話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お子さんは素直に受け入れてくれましたか?

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ欲しい〜の感覚で言われた事も真剣に言われた事もあります!

私は理由をちゃんと話しました😊
今後も産むつもりない事も話しました!

今はどう思ってるかわかりませんが、気づいたら言わなくなってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に流すよりちゃんと話をしたほうが良いのかもしれませんね💦

• 9月14日
ひかり

親戚の子と遊んでいる時に、もしこの子が妹や弟なら、ママはどういう対応になるのかをやってみました。ちょっと待っててね、とか順番ね、とかママを独り占めできない時間がどんどん増えるにつれて、なるほどな〜とわかったようです。

〇〇ちゃんと遊ぶのは楽しいけど、一人っ子で良かった、、と呟いていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいるより、ママと接する時間が長いほうが良いと思ってくれたんですね🥰

• 9月14日