※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだちゃん
お仕事

保育園の送迎時間について相談です。新しい場所での就業時間は9時から16時で、送迎は8時30分、16時30分にしようと考えています。朝が大変そうで心配です。

お子さんが保育園へ通っている方に聞きたいです。

送迎時間って何時くらいですか?

転職し、場所が保育園から20分程のところです。
就業時間が9時から16時。(今月中は9時30分から15時30分です)
そのため送迎を8時30分、16時30分にしようと思ってます。

ちなみに、今までが送迎が 9時と16時 就業時間が9時45分から15時45分でした。(場所は保育園から10分かからない)

朝が今までより大変になりそうで(大変で)心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちは8:30にアラームかけて、家を出るのが8:35、園に着くのが8:45です。
今は玄関で送り出すだけですが、園によって朝の支度が違います。着替えや布団のセット、検温等です。預けるまでにどれくらいかかるか。また時間によっては混雑するのでスムーズに支度が出来ないこともあります。
8:30だとギリギリかもしれないです。

みーこ

初めまして😊
歳の差がうちの子達と似てたので気になりました(笑)

仕事が10〜17時です。

朝は小学校の娘を7:30に見送り、下の子を保育園へ8:30に送ってます‼️ 15分くらいの場所なので8:15頃に家を出てます✨
お迎えはおばあちゃんが16:30に行ってくれてます✨
私が家に帰るのが18:30頃なのでそこから晩ご飯って感じですね😅

朝はほんとに1分、1秒無駄にできませんよね!
しかも手のかかる年齢ですもんね😩私も思い出すとよく頑張ったと思います(笑)
荷物も多いし早くして〜っと怒ってたかも…笑
最初は大変かもしれませんが、何とかなりますよ〜!笑