※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
子育て・グッズ

新生児は泣く日と大人しい日があります。ミルクを残したり、泣かなくても心配することも。これは普通のことですか?

生後28日の女の子のママです!
生まれた時は3244gで現在ミルクは120mlあげています、
最近まではミルク前に泣き始めたり、
それ以外でもぐずったり抱っこしてなかったら
泣いていたりしていたのですが、
今日は朝から大人しく、寝ていたり、
起きていてもミルク時間になっても泣かなかったりで
心配です(´・ω・`)
つい先ほどのミルクの時間も、20mlほど残しました。
新生児ってめっちゃ泣く日があったり、
めっちゃ大人しい日があったりするものですか?(><)

コメント

martam

新生児のときは
そんなかんじでしたよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

ミルク120は
生後1カ月の子には
多いような気がします(´・ω・`;)

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    そーなんですね(><)
    いつも抱っこしないと泣いていたので、
    抱き癖がついたのかと思ったら、
    今日大人しいので心配になりました(´•ω•̥`)

    最近ずっと120でごくごく飲んでいて、
    ミルク前にギャン泣きされてたので
    120でも足りないのかな?っておもっていたら、
    一昨日の夜から少し残すようになったので(><)
    120では多いですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

    • 4月20日
  • martam

    martam


    あたしも心配ばかりしてました😅
    寝てくれると助かる反面、
    息してるか何回も確認したり…笑

    残すようなら
    すこし減らしても
    いいかもしれないですね✨
    むすめがそれくらいの時は
    あげた分だけ飲んでいて
    吐いてしまったことがあって
    病院連れて行ったら
    あげすぎだよって怒られました(。´xω×)

    • 4月20日
  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    午後からは少しぐり初めて結局いつもと変わらずでした(^^;
    お昼にミルクをあげたら少し寝てくれたのですが起きてしまい、それから抱っこしていたのですが、またぐずり始めて抱っこしてやっと寝てくれました^^)
    多すぎず少なすぎずの加減が難しですょね(><)

    • 4月20日