※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

次女が手足口病か心配ですが、症状がゆっくり出ることもあるそうです。末っ子にもうつる可能性があるので不安です。

手足口病についてです。
次女のクラスで手足口病が流行しています。
昨日の夕方、次女の腕と足にも発疹がひとつずつ出てる事に気づき、手足口病になったかー😅と思っていました。
が、それ以上発疹は増えることなく日中も熱が出ることなくノーマスクのまま過ごしていました。
しかし、先程歯磨きをしていたところ口内炎が2.3個出来ているのを発見😱今も手足にはそれらしき発疹はありませんが、やはりこれは手足口病でしょうか😱?前兆、初期症状的なものですかね💦
でも以前長女が感染した時は短時間の間にあっという間に発疹が至る所に出ていたので、こんなゆっくり症状出るのかな?と疑問もありました🤔
末っ子がまだ生後3ヶ月ですが顔を近づけて遊んだりしていたので、手足口病だったら確実に末っ子にも移るだろうなと今から気が滅入ってました🤣
手足口病でも熱はなく、あまり発疹も出なかったという方いますか?

コメント

ママリ

3歳後半の子どもが最近なりましたが、熱は出ましたが、発疹は数える程度でした。
口内炎もあったけど、あまり痛くないのか食事も普通に食べてました。
本当に手足口病?と思いましたが、その後上の子と旦那にうつって、その2人の症状でやっぱり手足口病だったんだ😂とわかりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さん症状軽かったんですね😳ですが他のご家族の症状的に手足口病だったということは、うちも同じように手足口病の可能性は大いにありますね😫手遅れ感はありますが明日以降注意してわたしも予防したいと思います😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

次女が発熱し、手足に発疹が数個、翌日には熱も下がり発疹も増えず。
長女は熱もなく、手足に発疹数個できただけで、2人ともかなり軽い症状でした。

そこから移った夫は高熱、発疹たくさん、口内炎痛くて飲食できずで大変そうでしたが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

発熱なし、発疹数個のパターンもあるんですね😫
    大人の方が症状重くなりますよね😱わたしも以前子供のうつったとき40℃まで熱上がりました😞手遅れだと思いますが気をつけようと思います😖

• 9月13日