※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

髪の毛の多さは遺伝するでしょうか?自分と娘の髪の毛の事例から、次の子も同じようになる可能性があるか気になります。

髪の毛の多さについて

ふと気になったんですが、、、
髪の毛の多さって遺伝するんですかね?🙄

私自身小さい時めちゃくちゃ髪の毛少なくて男の子みたいな赤ちゃんでした笑
娘も2歳くらいになってようやく結べるようになりました。
1人目が髪の毛少なかったら次の子も髪の毛少ないんですかね??

カテゴリ違かったらすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が、小さい頃髪の毛めっちゃ薄い、少ないタイプでしたが

私が産んだ上の子、下の子
どちらも薄毛ちゃんです😂

上の子は3才半で初めて髪の毛切りました!
下の子1才ですが、保育園のお友達の誰よりも少ないです…😂4月産まれだから、身体は大きいんですが…赤ちゃんにも負けてます…😂

  • ゆに

    ゆに

    2人とも薄毛ちゃんだったんですね😂 お顔隠してても伝わる可愛さ、、、🥹♡
    薄毛ちゃんはそれはそれで赤ちゃんらしくて可愛いんですが、ザ・女の子の服が似合わなすぎて困ってましたwwww
    うちの娘もしばらく新生児に髪の毛の量負けてました😂

    • 9月13日
ままち

髪質、量とかも遺伝ありますよね🧬
旦那さんの遺伝子もありますから
旦那さんが多かったのなら
2人目はどうかわからないですよね🤔
夫婦どっちも少なくても絶対
子どもがそうなるとも限らないし…🤔

  • ゆに

    ゆに

    ですよね🫢
    旦那の赤ちゃんの頃の写真から見るに髪の毛は多そうな感じでしたが、、、
    ほんとに産まれるまではどうなるかわからないですよね😂

    • 9月13日
ママリ🔰

遺伝はあるのかなと思いつつ…私が多毛かつボンバーヘア産まれ、子どもは普通でした😂1人目に同じ日に生んだママさんと入院中に「1人目薄毛ちゃんやったけど2人目フサフサ、ママリさんとこもフサフサだね」とお話ししてたのですが、私はボンバーヘアで生まれたので自分の子に対して「薄めだな」と思っていました😂

  • ゆに

    ゆに

    自分が多すぎると逆に少なく見える現象おもしろすぎます😂
    私は小さい時薄く、大人になったらめちゃくちゃ剛毛になりました笑

    薄毛ちゃんも可愛いんですが、街中で見る髪の毛爆発してる系赤ちゃん見ると可愛い~😂うちはこんな時期無かった~ってなります笑

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみにうちの母も私を基準に弟(普通)の髪の毛が薄いと思って助産師さんに聞いたそうです笑

    ボンバーヘア赤ちゃん可愛いですよねー!!🥰パヤパヤ赤ちゃんも可愛すぎますー!!🥰

    それはお互いに思っているのかも…笑 うちは本当に3人とも普通っぽい髪の毛なのでどちらもなくて寂しい😂
    剛毛だと毛量って増えますか??私、ボンバーな上に剛毛でよくわからなくて😂😂

    • 9月13日
  • ゆに

    ゆに

    母に聞いたら年中さん?くらいから髪の毛多くなってたみたいです笑 もう量増えましたし、髪の毛の太さも太いとよく言われます!そしてもう量多すぎてボブにすると、こけしみたいになります😂

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    途中で増量したんですね🥰
    コケシちゃんと言うことはストレートですか⁉︎羨ましい🥹
    天パなので赤ちゃんの時とは違うボンバーです今🤣

    髪質はみんな違ってて面白いです🤣

    • 9月13日
  • ゆに

    ゆに

    超がつくほどのドストレートです😂フワフワの髪に憧れパーマをかけるも2週間くらいでとれます笑

    ストレート民からすれば天パ羨ましいですが、それぞれ悩みがありますね😂

    • 9月13日
メル

上の子も下の子も髪多め(長め)ベビーでした。(でも髪質は違って上の子ストレート、下の子軽く癖っ毛です)
毛量は私も多めなので2人とも遺伝もあったのかなーって思います(●'w'●)

  • ゆに

    ゆに

    癖っ毛かわいいですよね🥹
    くせっ毛さんはそれが悩みと言いますがど直毛な私からすると来るんとした髪の毛かわいいぃぃってなります🥹
    やっぱ毛量は遺伝するっぽいですね!!

    • 9月13日
M.say.1

うちは全く関係ないかなーと思ってます💦1人目薄毛かと思いきや2人目びっくりするほど薄毛でお産の時おしり出てきてると間違えられました🤣伸びたのも3歳頃で、次女はある程度あり、末っ子はエコーでわかるくらいありました!

  • ゆに

    ゆに

    兄弟でも全然違うものなんですね!😳 頭とおしり見間違えるエピソード笑ってしまいました😂
    おしりから出てきたら大問題ですもんね😂

    • 9月13日
  • M.say.1

    M.say.1

    いやー、私も陣痛と闘いながら戸惑いました🤣
    そしたら急いでエコーされて は?今やるんか?こっちは痛いんだぞ と怒りも湧いて、そしたら頭だと判明したものの、まさかの次は顔が上を向いていると言い始め、はい?何事?回るよね?と思いきや、全く回ることなく、そのまんま出てきて 旦那はもうびっくりだった様です🤣

    • 9月13日
  • ゆに

    ゆに

    陣痛中にエコーはキツすぎますね😱
    なんかもう先生たちがてんやわんやしてそうな感じですね😂
    でもこっちは見えないし痛すぎるしで何???とりあえず何でも良いからはよ出てきて!!ってなりますよね笑

    • 9月13日
こだ

私が生まれた時からフサフサで子どもたち3人とも生まれた時からフサフサです😂

髪質は3人それぞれ違います😳

  • ゆに

    ゆに

    髪質はやっぱりその子によってそれぞれなんですね🤔

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は毛量多めでうまれて 、
2人とも毛量多めです 😂

私の子供の時の写真みると 、
1人目2人目と全く同じですし
顔も瓜二つでびびりました笑笑

  • ゆに

    ゆに

    私も自分の小さい時の写真みて、娘がそっくりすぎて笑ってしまいます😂
    女の子はパパに似ると思い込んでたのでまさかすぎてビックリしました笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとに瓜二つですよね 笑
    この前 おばあちゃんに写真
    見せられて そっくりだから見て見!って言われみたら 同一人物レベルで同じでした 爆笑

    • 9月13日
  • ゆに

    ゆに

    私も実家に行くと、私たち姉妹とその子供全員の赤ちゃんの時の写真を並べてあるスペースがあるんですが、私と娘に関しては時代による写真の画質が違うくらいでしたwww

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画質の違いわかります www
    私 2000年の写真ですが
    画質 ふるっ!ってなりましたww

    • 9月13日
  • ゆに

    ゆに

    ですよねwww
    私は1999年です🤣
    一緒くらいですね!!😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね 🤣🤣🤣

    • 9月14日
だちこ

わたしも旦那も毛量多いのですが2人目は薄毛で2歳になってやっと髪が縛れるようになったのですが、最近生まれた2人目は生まれた時から地肌が見えないほどフサフサに生えていて会う人みんなに毛多いね!って言われるくらいなので姉妹でこんなに違うものか…って思います!

  • ゆに

    ゆに

    色んな方のコメント見てますが、兄弟ともに薄かったり多かったり、兄弟でも違かったりいろいろなんですね😳

    • 9月14日