※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の肌着で襟が広くあいてるものや、夏場にはみ出ない肌着のおすすめはありますか?真冬にはヒートテックは暑いかな?

男の子の肌着で襟が広くあいてるものはありますか?
夏場Tシャツを着ると肩のところと、首の後ろ側から肌着が見えてしまいます💦
はみ出ない肌着でおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

また真冬はみなさんどんな肌着着せてますか?
ヒートテックなど売ってますが、子供にヒートテックは暑いかな?とも思ってしまい、、、
こちらも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

咲や

大体100cmぐらいからだと思うのですが、U首肌着を探すといいですよ
後は肌着をワンサイズ上げると首周り大きくなります
冷え性体質でなければ半袖肌着
冷え性(手足紫になるレベル)なら、長袖の綿100%(または100%に近い割合)の肌着ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    肌着をワンサイズ大きめですね✨️
    ちなみに真冬ニットを着る場合も下は半袖の肌着でしょうか?

    • 9月13日
  • 咲や

    咲や

    うちの子達はアトピー体質の兄弟なので、ニットを直接着ることはなく、ニットの下に襟付きシャツとか着せています
    小学生長男は学校の体育の授業の時は長袖の肌着は不可なので、冬でも半袖肌着を着て、上に着込んでいますね
    冷え性次男は長袖肌着を着ていました

    • 9月13日
COCORO

下着はいつもユニクロで
購入してます

下着のサイズと
洋服のサイズ違う時や、

Tシャツの首周りが伸びちゃった時 …子どもが引っ張ってたりで

それが↑原因で
下着が見えたり
我が子の場合はしてます😅

真冬は半袖着せたりもしてます

長袖やヒートテックは暑いし
動かしづらいです

ヒートテックで汗疹できたり😅
暑い、寒いの意思疎通ができて
自分で脱ぎ着出来ないなら着せないがよいと思います😊

我が子は小学生ですが
そらでも暑いから要らない様です

去年は気温高くてダウンは一度のみしか着てないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつも半袖はオーバーに着せたく大きめを着ているので、それが原因そうですね😭

    真冬、ニットを着る際も半袖肌着スースーして寒くないか心配なのですがお子様どんな感じでしょうか??

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

肌着とTシャツ、同じメーカーの同じサイズなら肌着が見えないと思いますよ🤔
あと、肌着95+Tシャツ100だと見えない、肌着100、Tシャツ95だと見えちゃいます😂
なので、肌着の方をワンサイズ小さくするかTシャツをワンサイズ大きくすると見えないかなとも思います😊

冬は綿100選んでます!発熱素材は風邪をひく可能性があるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    今Tシャツのサイズより肌着が小さめだと見えているんです、、、💦
    お子様は肌着の方が小さめでみえませんか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、肌着を同じサイズにするのが1番良いと思います😊

    うちの子は、ランニングシャツは小さめだと見てなくて、大きめだと見えちゃいます💦普通のTシャツ肌着だと違うかもですが🤔もちろん、肌着とTシャツ同じサイズだと、ランニングシャツでも見えないです😊

    • 9月13日