※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けで後ろが見にくいですか?運転席側につけると改善されるか悩んでいます。

チャイルドシートについて質問です!

私はスズキのスペーシアカスタムに
乗っているのですがもうすぐ出産ということで
助手席の後ろにエールベベのクルットNTを
つけました😊
そうしたら駐車する時に左後ろが
見にくくて怖いです😰
最初のうちは後ろ向きに子供を乗せると思うので
後ろが見えるのですがチャイルドシートを
前向きにするとサンシェードもついているので
後ろが見えません😅

軽自動車に乗っていて大きいチャイルドシートを
つけている方どうしてますか?
運転席側につければ改善されるのでしょうか?

コメント

PPPP

私は日産のモコに乗ってて運転席の後ろにアップリカのクルリラを付けてますが、やはりサンシェードで後ろが見づらいですがサンシェードがメッシュなので慣れれば問題ありません。
しかしベビーカーが折りたたんでも分厚くてトランク?後ろに入らないので助手席の後ろの後部座席を倒してベビーカー積んでます。
狭い!!!
独身の頃は最近の軽自動車、広いじゃんとか思ってたけど狭い!!!
二人目が生まれたら、今の車に家族全員乗れないので軽自動車卒業予定です。
金がかかる。。。
スペーシアは広くてベビーカー積んでも広いですか?
まだ買ってないなら買う前に座先倒さなくても車に積めるか確認することをオススメします☆★

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!

    やっぱり見にくいですよね😢
    慣れるしかないんですかね〜
    ベビーカー買っちゃいました!
    まだ積んでみたこと無いです😵😵
    後ろは割と広いですが😅

    • 4月20日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

鏡取り付けても見えなさそうですか?( ´∵`)

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!

    鏡があるのですか?
    知りませんでした!!

    • 4月20日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    カー用品でこんな感じのが売ってるのでオススメですよ( ¨̮ )♡

    • 4月20日
  • おもち

    おもち

    写真までつけていただいてありがたいのですが
    赤ちゃんの顔ではなく駐車する際の
    後方を確認したいのです😰
    わかりにくくてすみません😫

    • 4月20日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    わっΣ(゚д゚;)
    後ろとはそういう事だったんですねw
    お役に立てずすいません┏○ペコ

    • 4月20日
  • おもち

    おもち

    すみません😰😰
    お手数おかけしました😥😥

    • 4月20日
3姉妹年子ママ

1人目の時、車種はパレットSW
チャイルドシートはかなり年季のお古を助手席側に貰いつけてました。
古い為サンシャードは付いていませんが大きかったです。
あまり見にくいとは感じませんでしたが、隣に座るとやはり狭く感じてました。
ベビーカーはトランクに積んでいたけど、邪魔と感じなかったです。

去年ステップワゴンスパーダに買い換えたので2人目の今は長女を助手席側にジュニアシート、次女を運転席側にチャイルドシートを付けてます。
やはりワンボックス!
間に少し狭いけど座れるし、トランクにベビーカー積んでも不自由無し!
買い換えて正解だとつくづく感じてます。

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます😊

    車は買い換えたばかりなので
    買い換える事はできません😰
    軽自動車だとチャイルドシートと
    ベビーカーだとかなり狭いですよね😫

    やっぱり我慢するしかないみたいですね!

    • 4月20日