※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

子供の風邪がうつり、喉が痒いです。そのせいで咳が出る感じです。喉の痒みを抑える方法やお薬などないでしょうか?

子供の風邪がうつり、喉が痒いです。そのせいで咳が出る感じです。喉の痒みを抑える方法やお薬などないでしょうか?

コメント

のりり

産科でお薬がもらえますよ!
この前コロナになった時に喉が痛すぎて眠れない日が続いてましたがカロナール500、メジコン、トランサミン、ムコダイン出していただきすっかり良くなりました!
お大事になさってください😊

• あーちゃん

あーちゃん

カロナールって喉に効くんですか? 前にもらったやつがたくさんあるので効くなら飲みたいと思います😣

• 9月13日
  • のりり

のりり

カロナールは解熱ですね!
    トランサミンが喉の痛みを治すお薬で、メジコンが咳をおさえる薬です。言葉足らずで申し訳ありません😞
    良くなりましたか?

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

なかなかしぶとく良くならないです🥲

• 9月15日
うるとらまん

のどぬーるスプレーとか喉に直接で良いです👍
喉だけならパブロンとかから出てる物や他にも喉用のお薬たくさんあります😊
酷いとあまり効きませんが軽めの時なら龍角散とかも良いですよ👍

あとハチミツですね😌
お湯でといたり、コーヒーにといたりして飲んだりしてます👍

• あーちゃん

あーちゃん

喉ヌールスプレーですね!探したらありました!やってみます!
    ハチミツも良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

喉に直接ならのどぬーるスプレー、龍角散の顆粒タイプがおすすめです。
そして、首にタオルを巻いて寝ると少しは治りが早いです😳

• あーちゃん

あーちゃん

首にタオル巻くといいんですね!
    今夜やってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月13日