※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

子供の服のサイズで迷っています。生後7ヶ月の男の子で、体重は8.6kg。80か90のサイズで迷っています。価格は2000〜3000円くらい。今年だけ着るなら80、来年も着れるなら90がいいか悩んでいます。

子供の服のサイズで迷っています。
生後7ヶ月の男の子で、今8.6kgです。
夏物の半袖を買おうと思うのですが80にするか90にするかで迷っています😥
だいたい値段も2000〜3000円くらいの物を見てるので今年だけでもぴったりの80にするか来年も着れそうな90にするか🤔
どうせ汚れるし値段も安いし今年限りしかきれないのなら80のほうがいいかな?と思うのですがどう思いますか?😄

コメント

2kids.mama♡

私なら80買います(>_<)
ブカブカしてたら暑そうなんで(´⊙ω⊙`)

  • にゃーまま

    にゃーまま

    迷って80買いました😖
    ブカブカだと暑そうだし動きにくいかもですよね💦

    • 4月20日
deleted user

私ならですが90サイズですかね??

汚れるとはいえ、まだ走り回ったり、食べこぼしがすごいとかいうレベルの段階ではないのでw

もし保育園に来年夏には入ってる状況なら着替えたくさん必要なのでそれ用にしてもいいですしね!

  • にゃーまま

    にゃーまま

    今日の買い物は迷って80にしました😖
    うちは離乳食でも口を触ったりその手で服を触ったりでわりと服も汚れます😥💦
    来年は保育園予定なので沢山必要になりそうです😆

    • 4月20日
げんちゃん

私もいつもそれ悩みます😂 友達の子供は90センチを2歳でもまだ着てると言うので90だと大きいかな?と思いますが、うちも9キロと大きめなので大丈夫なのかな?とか、でも今70でぴったりで80もたまに着てるんですが物によっては80でもまだ大きいのもあるので迷いますよね???
全然答えになってなくてすみません❤️

  • にゃーまま

    にゃーまま

    悩みますよね〜😭
    こないだ90のパーカー買ったんですけど手をおるにしてもやっぱり大きすぎて半袖なら90でもいいかな?と思ったのですが今日お店で合わせてみると丈よりも横幅?がだいぶ大きく感じて80買いました😖💦
    この時期の買い物難しいですよね〜😥

    • 4月20日
deleted user

80を買いました。
現在8.2kgで身長71cmですが、何度も着せると汚れるより洗ってヨレヨレになると思ったので。
そんなに高いものではないので来年新しいものを買ってあげようと思っています。

  • にゃーまま

    にゃーまま

    お子さん同じくらいですね😄
    確かに洗濯でヨレっとなるものもありますよね💦
    今日買い物にいったのですが80買いました😖

    • 4月20日
m⊂((・x・))⊃

うち今10キロですが80と90両方買ってます(笑)
物によっては90でぴったりだったりするので🙌長袖の90はさすがに袖が長すぎましたが半袖なら良いかと😆

  • にゃーまま

    にゃーまま

    90でぴったりのものもあるんですね😊
    お子さん大きめなんですね〜☺️
    うちもパーカー90買ったんですが大きすぎました💦
    お店で見てやっぱり90は大きいかな〜と思って80買いました😖

    • 4月20日
なーちゃん

同じく7ヶ月の男の子を育てます!
体重も8.7キロなので
同じぐらいですね\( ˆoˆ )/
私もサイズ悩んでます😰
でもきっと汚れたりすると思うので
今は80で買ってますよ!
きっと毎年毎年可愛いー!って言ってどんどん新しい洋服を買ってしまうと思うので。笑
今のサイズにあったのを買ってます😘

  • にゃーまま

    にゃーまま

    同じくらいですね☺️
    サイズ難しいですよね〜😥
    悩んで今日は80買いました💓
    確かにワンシーズンしか着れないかもしれないから勿体無いかなと思いながら可愛いくて買ってしまってます😆

    • 4月20日
そえちゃん

うちは体重9キロ越えてます。
80を買って、何度か90に換えました(^^;
長袖なら袖が長すぎますが、
半袖なら着れるので。
メーカーによっては80は小さめってとこがいくつかありました。
あと、90の方が大きいので着せやすかったです。

  • にゃーまま

    にゃーまま

    そうなんですね😖
    今ネットでも服見てて80ばっかりカートにいれてたので迷います😖💦
    息子はスマートだね〜とかよく言われるので小さめなのかな?と思って80のがいいのかなー?と迷っていました😥

    • 4月21日