※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の生活リズムが整っていない状況。夜は22時に寝かしつけ、お風呂は21時に入れているが、リズムを整えるべきか不安。夜と昼の違いは理解している。整えるタイミングはいつからが適切か不明。

現在4ヶ月の息子ですが、生活リズムがまだ整いません。
整わないというか、整えてないというか、眠そうな時に寝かせて、起きたら起こしてって感じで💦

夜通し寝ちゃうのでなるべくギリギリで授乳をしたくて22時とかに寝かしつけになります。

お風呂の時間も旦那が帰って来てから一緒に入れてるので、21時とかです…
お風呂の時間はそろそろ1人で入れて固定させようかと思っているところです🥹

まだリズムは整えなくて大丈夫でしょうか??
どのくらいから整えるものなのでしょうか??
夜は夜通しで寝るので、日中と夜の違いはわかってると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まって2回食、3回食って進むと勝手に整っていきましたよ~🙌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳
    離乳食そろそろなので様子見ながらはじめていきます!
    うちの子も整っていくといいなぁ…!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
はちぼう

いずれ整えるならもう今から整えていいと思いますよ!
月齢が大きくなるほどその生活に慣れてきて、変えるのがお互いしんどいと思います。
あとそろそろ離乳食なので今からリズム作ってる方が楽です!
うちの子も早くから夜通し寝てましたが、特に夜遅くに授乳するとかはしなかったですよ😊
昼間にしっかり飲んでれば体重も問題ないし、そんなに簡単に脱水にもなりませんでした🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね🥹
    まずは夜を整えていこうと思います!
    そうなんですね😳
    検診で体重も問題なさそうだったので、もう少し早めに寝かしつけてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日