※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
住まい

現在のアパートの立地が良く、家賃も7万円と低いため、マイホーム計画に踏み切れず悩んでいます。友人や親からは家を建てるか尋ねられています。どちらが良いでしょうか。

最近、友人や親から家建てないの?
的なことを聞かれるのですが、

今のアパートの立地が良すぎてマイホームの計画になかなか
気持ちが傾きません😓

家の目の前が、かかりつけの小児科、
その隣が内科クリニックです。

お互いの実家は車で5分

徒歩10分以内にスーパー1軒、コンビニが3軒、

小学校と駅は徒歩10分です。

今のアパートの家賃は約7万円払っています。

みなさんならそのままアパートに住み続けますか🤔❓

それともマイホーム計画した方が良いですか❓

もう少しで40なので色々悩んでいます😓

コメント

周りの意見は周りの意見です😇私なら賃貸住まいしていずれ実家が土地ありならそれ貰いたいです😄

• こらそん

こらそん

そうなんですよねー😓
    旦那が長男で子供たちの通う小学校と同じ学区内に実家があるのですが、
    義理の両親と、
    未婚の弟が住んでいるのです😇

いずれ義理の両親が住まなくなったとしても義理の弟が住んでいたら土地もらうのは難しいですよね😓

• 9月13日
はじめてのママリ

すごく便利な立地ですね👀❤️
アパートでも全然いいと思います✨
けど、もしあまり条件変わらない場所に建てられるのなら、建てます🙋‍♀️!
だけどこらそんさんが今で充分ならそれで全然いいと思います🥰わざわざ変える必要もないんじゃないかなーって。
もし本当に建てたくなるなにかがあったら、その時建てるとか考えるでもいいんじゃないかな〜とか思います☺️

• こらそん

こらそん

ありがとうございます‼️
    今の立地が良すぎて😅
    アパートの近くにたまに土地が売りに出たりするんですが、すごく高いんです😭
    手が出ません💦

今のアパートで今のところ不自由していないので、このまま住み続けたいと思います😄

• 9月13日
たぬき

うちも今めちゃくちゃ立地良いとこ住んでて戸建て考えられないってなってます😂
とはいえさらにいいとこあるかも?と思い土地探しはしてます…この数年くらいずっとですが😂笑
なかなかいい土地なくてね〜って返してます☺️

• こらそん

こらそん

やっぱり一度便利なところに住んでしまうと引っ越すの嫌ですよね😂
    マイホームも良いけど、住みやすい環境が1番ですよね‼️

わたしもなかなか良い土地なくてーって言おうと思います顔

• 9月13日