※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児教室に通っている3歳の子供が落ち着きなく、座っていられず困っています。他の子供はきちんとしているようで、先生は慣れると言っています。経験談を聞きたいです。

ベビーパーク、Eqwelなどの幼児教室に通ってる方に質問させて下さい🙏
0歳台〜2歳手前まで通ってたのですが、引越し先の先生がビミョーなのと、子供も落ち着きなく座っていられず、楽しくなさそうだったので辞めてしまいました。
今回、近くに別の教室があることを知り、始めてみたのですが、3歳の今も相変わらず落ち着きなく、座ってられず、帰ろうとゴネたりもします😓
他の生徒さんは0歳、1歳から続けてるようできちんと座って、先生の質問にもテンポよく答えてて、比較するつもりはなくても、何も感じずにはいられない感じです…😢

先生は経験の差なだけだから。回数重ねれば慣れてくるからと言ってはくれるので、もう少し様子見ようとは思うのですが、、
幼児教室に通い続けてればだんだん落ち着いて座って話聞けるようになりますでしょうか?

似たような状態から変化したよ、という方がいたらどんな感じだったか聞いてみたいです🙇‍♀️

ちなみに発達面の指摘を受けたことはなく、3歳児健診で落ち着きのなさを相談した時にもテストもクリアして好奇心が旺盛なのも気質ですよ、とのことでした。

コメント

レンコンバター

0歳から5歳まで幼児教室通ってました。うちの子も割とずっと座れなくて、、、

5歳くらいになると色々な習いごとの選択肢も増えますし、だんたんお話を聞けるようになってきますよ。

それまでは焦らなくても大丈夫だと思います❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹励みになります。
    あの空間にいるだけでも多少は刺激になってそうなので、気長に様子見てみようと思います😌

• 9月14日
  • レンコンバター

レンコンバター

お子様が楽しんで通っているなら多少は落ち着きなくても大丈夫だとは思います🌟

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それが全く楽しめてなくて…嫌がってるんですよね😓
    それも悩ましくて…。

• 9月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

そしたら辞めるのも一つですよね、、、
    ママとカードゲームやオセロ
    、トランプとかしたりも知育には良いと思います!
    とりあえず指先使うのと、頭脳を鍛える?のが目的ですよね😉

• 9月15日
あくあ

1歳から3歳までベビーパーク、その後別の幼児教室に6歳現在も通っています。
ウチの子も最初しばらくと、途中落ち着きがなく立ってしまう時期がありました。
私のクラスでは、他の子も、ちゃんと座ってられた子が、ごねたり歩き回ったりって時期がみんなありましたよ。
なので質問者様のお子さんも慣れてないのももちろんあるでしょうが、そういう年齢なのかもしれないなーと思いました😌
先生が言われるように、もう少し様子を見られてもいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだ落ち着いて座れる年齢ではないですかね💦少しずつ落ち着くといいのですが…。様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 9月15日