※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

感動したり冷たいものを飲むと乳首がジーンとなる理由や同じ経験をした方がいるかについて質問しています。母乳のことも述べられています。

感動したテレビをみたり、冷たいもの飲んだりするとき、乳首がジーンってなります。鳥肌立つような感じです。これってなんでですか?同じような経験されてる方いらっしゃいますか?くだらない質問ですみません。ちなみに母乳です。

コメント

ママリ

母乳を出すホルモンが出てるとかですかね?
私は右乳飲まれてる時、左乳がジーンとしますよ😊
そんな感じですか?

• こなつ

こなつ

返答ありがとうございます!
    授乳してるときはならないんですよ。ホルモンの関係かもしれないですね。

• 4月20日
ゆきうさぎ

そのとき母乳が染み出したりしてきますか?授乳のときにも同じ感覚になりますか?
射乳かなぁって思ったんですが…
子どもが泣く声とかに反応してなる場合もあるみたいです。

こなつママさんの反応ポイントが、気持ちが大きく動いた時だったり、体が冷えた時だったりするのかも??(そういうケースがあるのかは、調べたわけじゃないです。すみません。)

• こなつ

こなつ

授乳のときはないんですよー。次の時、母乳確認してみます!!

• 4月20日
ふゆ

おんなじかわからないんですけど
自分も冷たいもの飲んだり
飲まれてるとき反対の乳首が
ジーンというかツーンって感じ
なりますww
この前は子供を預けて買い物して
帰って子供を見た瞬間なったので
気になって見てみたら
勝手に母乳出てました!!😂
かなり謎です。

• こなつ

こなつ

ツーンの時もあります。確かに子供を預けた時もなりました。同じ経験の方がいて安心しました。母乳確認してみます!!

• 4月20日
ふにゃ

わかります❗️寒くて鳥肌立つようなときも乳首がジーンとする感覚ありました。いまはあったかくなってきたのであまり無いですが。

• こなつ

こなつ

同じ経験の方がいて安心しました。

• 4月20日