※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
子育て・グッズ

幼稚園の送迎方法をバス通園に変更したい場合、11月から早めに幼稚園に相談しましょう。

幼稚園の送迎について

個人送迎(徒歩・自転車・車)からバス通園に変えた方、何日前にバスに変えたいと言うのを伝えましたか??

11月頭に3人目が産まれるため自転車からバスに変更しようかなと思ってます。
現在は電動自転車で下の子も連れて送迎してますが、
免許が無いため3人目が生まれてからは徒歩になります。
自転車で5分位なので徒歩だと15分〜20分程。
季節的には歩けなくも無い涼しい時期なのですが、新生児を連れて行くのと、雨の日の送迎、来年の夏が大変だなと思い、
早くて11月から、遅くても冬休み明けの1月からバスに変えたいと思ってます。

11月からバス通園にしたい場合どのくらい前に幼稚園側に伝えればいいのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるので早めに伝えた方が良いと思います!
うちの子が通ってたとこは年度途中でのバス利用開始は出来ませんでした。
が、出産などは考慮してくれました😊

園によるので確認してみてください!

息子の園は利用したい月の前の月20日までに連絡してくださいと言われました。

はじめてのママリ🔰

うちも途中での申し込みはできないので聞いたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の子が通う幼稚園は転入園じゃないと途中からはダメです💦

今度新しい子が近所に引っ越してくるのですが我が家と住所が近く下見をしてもし、今運行してルートの途中なら可能っていわれたそうです💦

はんぎょどん

園に確認した方がいいですね🤔

うちも年度途中でのバス利用NGで、逆に4月からバス利用→徒歩自転車車の変更はオッケーでした🙇🏻‍♀️

M☺︎

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
同じ園に通うご近所さんがバス通園なのでルート的には大丈夫だと思うのですが、、、
早めに一度幼稚園側にダメ元で相談してみようと思います💦