※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お仕事

育休中に勉学をする方へのアドバイスを教えてください。

カテ違いだったらすみません…
育休期間を使って、仕事にいかせる勉強をしようと思っています。
英語と、専門分野について。
ただ、育児しながらだと集中できないし、眠いし、やる気が出るのか…実際、一人目のときは育児以外は結構ぐだぐだしてました。
育休中に勉学など励まれた方、
・勉強できましたか?
・どんな工夫をしましたか?
・やる気が出ないときどうしましたか?

教えてください🙏

コメント

こにゃんちゃん

通信講座で保育士の資格の勉強をしてます(^-^)

★勉強時間は1日30分。
★主人と一緒に。←主人はAFP資格の勉強。
★終わったら夫婦でご褒美のティータイム(シュークリームとかちょっとしたオヤツも)

これで楽しんでやれてます(^-^)

たーたん

私は産育休中に、
・仕事に必要な免許の更新
・育休復帰後に働きやすくなるよう、新たな免許の取得
をしました。

大学に通ったり、レポートを書いたりする方法もあったのですが、色々調べて放送大学で取得することにしました。
息子がお昼寝してる間に、私も横になったまま、スマホで講義の映像を見られたからです。
試験対策情報も、ネットで色々出てましたしねー。

でも、試験直前には、両親や義両親に預かってもらったり、寝かしつけ後に起きて、かなり集中して勉強しましたけどねー。(切羽詰まってたので💦💦)

私はやらなければならない勉強だったけど、そうでなければやらなかったかなーとも思います😅

長くなりましたが、
1、自分に合う、負担の少ない勉強方法を考える。
2、勉強しなければならない状況に追い込む。
と、いいのかなぁと思います。

状況が違うと思うので、参考程度にしてくださいね😉

あや

こんばんは!英検準二級もってます!
英検は勉強しやすいですよ!