※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病経験者の発疹は個人差があります。徐々に増える場合もあれば一気に出る場合もあります。臨月で不安な気持ちも理解できます。

大人で手足口病にかかったことのある方、発疹の出方ってどんな感じでしたか?
娘が先週手足口病になりました。
発熱はなく発疹も少なめで軽症だったのですが今日私の両手に1つずつ発疹、足の裏に1つ発疹があり触ると痛みがあるのでもしかして手足口病がうつったかも…?!と思い始めました。
幸い手足のみで喉の痛みなどはいまのところないのですがこれから増えるんでしょうか…

手足口病かかったことある方は一気に発疹でましたか?それとも徐々にでしたか?
臨月なので出産も無事できるのか不安すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に娘から手足口病移りました

私は喉の痛みから始まり発熱2日間
熱が下がってから手のひらに発疹がではじめ痛痒い感じでした
手の発疹が増えるにつれ歩くと足の裏が痛いとも出てきて
でも目視で確認できるような目立った発疹は足には出なかったです。

• ママリ

ママリ

熱が下がってから発疹だったんですね。子供もそうなのですでに発疹でてるってことは熱は出なさそうな感じですかね…🤔
    発疹は日に日に増えたってことですかね💦
    何日くらいで治りましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘も発熱からでしたね🤔

徐々に増えてきました

娘はそんなに酷くなくて痛がる様子もなく1週間もしないで治りましたが
    私は2週間くらいかかりました🥺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

徐々にですか…😨
    大人の方が重症化しやすいといいますし2週間は長いですね💦
    臨月なので治る前に生まれそうです😭

• 9月13日
にママ🧸

子どもからうつりました

最初手の関節部分に赤いぽちっとした膨らみ(痛痒い感じ)のが出て、その3日後ぐらいに発熱が1日ありました😅手にはその後2.3個のみでした!

下がると同時に足の裏に出てきて、足の裏結構な数が主に指周りにできて、踏むたびに痺れる感覚の痛さでとても嫌だったです💦

口などにできるとさらに酷いと聞くので、どうか酷くなりませんように💦

• ママリ

ママリ

発疹からの熱パターンもあるんですね💦

何日くらいで治りましたか?

• 9月13日
  • にママ🧸

にママ🧸

痛みが気にならなくなったのが1週間ぐらいだと思います😂
    でもそれから足の皮が捲れたりで散々でした💦

• 9月13日
らー

私も同じく子供からうつったようで今日手足にポツポツと出てきました💧
触ると痛いし、痺れるような痛さでこれ以上酷くならないようにと願ってます😭
自然治癒しかないとのことなのでお互い酷くならず治るといいですね🥲