※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯の味付けで苦みが出てしまいました。明日のお昼ご飯に使う予定の出汁が大根の苦みで失敗。どう対応すればいいでしょうか?

ご飯の味付けを嫌がられました😂
皆さんならどうしますか?

明日の午前中、用事があります。
お昼ご飯を買いに行く時間も作る時間もないだろうということで、今日出汁を作りました。

今夜→そば
明日のお昼→うどん

で、野菜とお肉入りです。
明日はうどんを茹でるだけです。

…の予定が!
大根を入れたら苦みが出てしまいました😂
大人からするとしみしみで苦みも調和されて美味しいのですが、まあ確かに子どもからすると苦いよねってレベルです。笑

今は下の子も夕寝しており、2人お風呂→就寝で今夜何かを買いに行く予定はないのですが…。
明日のお昼ご飯…苦みがあると食べないよなあ…。
(今日はそば半分と副菜を食べました)

皆さんならどう対応しますか?笑
新しい出汁を作って、具材だけ移動させれば苦みは落ち着きますかね?
レトルトは切らしてます。
納豆ご飯なら即日可能ですが…🤣🤣🤣

コメント

ゆな

私なら諦めて納豆ご飯にします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると…🤣✨️笑

    • 9月13日
  • ゆな

    ゆな

    野菜だけ移し替えしても
    野菜によっては味染み込んじゃってると思うんで💦
    それならそれは大人が食べて子供は納豆にしちゃいます笑笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

カレールーあればぶっ込むとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいいですね🥺✨️
    子どものを小分けしてカレーうどんにします!笑

    • 9月13日