※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングでゴキブリの赤ちゃんを見つけました。対策として、ゴキブリムエンダーを使う他、ブラックキャップも検討しています。

今朝、ゴキブリの赤ちゃんをリビングで発見してしまいました。。
触覚があり、黒く、おそらくゴキブリの赤ちゃんです。。
新築戸建てを購入から2.3年なのにショックです😭
夜、寝る前にゴキブリムエンダーをしてから寝ようと思いますが、他に対策は何がオススメですか?
ブラックキャップは匂いで誘き寄せると聞いて今まで置いてませんでしたが、こうなったら置くべきですかね?😭

コメント

まろん

ムエンダーとゴキブリいなくなるスプレーが最強だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ置いてから家で見なくなりました!
家の中ではなく屋外用で屋外に置いてます😊

はじめてのママリ🔰

昨日の私は、大人のゴキブリを発見しました。
スプレーで追い掛け回して、箪笥の隙間に逃げたので、そこで入念にスプレーして、ハッカの匂いが苦手だと検索したら、出てきたので、部屋のあちこちにハッカのスプレーをして寝ました。
ゴキブリの赤ちゃんなら、大人のゴキブリや他に卵があるので、探した方が良いですよ。
結構な量の卵があります。

はじめてのママリ

ムエンダーだけで大丈夫ですよ✨
私も一回家で見かけてからムエンダーすると、もうその年は見なくなります!
姿は見えないのでいないものだと思ってます!笑