※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園することに悩んでいます。今の園で仲良しの友達がいるので、可哀想かなと思っています。

年少まで保育園通ってたけど、年中から幼稚園に転園した方いますか?

今の園は1歳児クラスから通っていて仲の良いお友達もいるので転園させるのは可哀想かな?とも思います。

コメント

ママリ

年中から幼稚園いかせました!
年少から幼稚園行く子も結構いましたし、特に問題ないかな?と思いました。

うちは引っ越しで保育園入れず幼稚園いれましたが、仲いい子は転園先でもできますし😌

ママ

まさに今同じ状況で悩んでいます。私は下の子の育休を3歳まで取得する為に、真ん中の子を退園させて、年中から幼稚園に転園させようかという理由でふ。
同じく1歳から通っていて慣れた園なので、このまま卒園させてあげたかった、なんて思ってしまいます🥲
その反面、育休延長して家庭での時間を確保してあげられるというメリット?もあり、悩んでます。
ただの共感ですみません🙇‍♀️

ママリ

1歳から小規模保育園で、年中から幼稚園に転園しました。近所の仲の良い友達もでき、とても楽しそうです。なんで年少から入れてくれなかったの〜と言われたことがあります。