※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

男の子の包茎について、早めに剥くことが大切です。剥くのが難しい場合は泌尿器科を受診しましょう。親子で話し合い、信頼関係を築いて対応しましょう。

変な質問ですみません。男の子のチンチンのことです。

男の子のママで、息子さんのおチンチンの皮剥いたって方いますか?自然に剥けるとも聞きますが、昔剥けてない人何人か見たしめっちゃ臭かったので(笑)そうなってほしくなくて😱

友達の小学生の男の子ママに聞いたら、大きくなってからチンチンのトラブルで泌尿器科行ったら、剥いたほうが良いと言われて、ガッと剥いてもらったら血が出てめっちゃ泣いたと聞きました。
そうならないように早いうちに剥きたいのですが、少しやってみても仮性包茎?で、それ以上剥けません💦癒着してる感じです。
結構大変ですか?どのくらいやって剥けたか教えて下さい!
パパに言っても触るの怖いといわれて😓
本人から嫌がられる前にやってしまいたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は家で剥けて、
下の子は剥けなかったので、
泌尿器科行って薬もらって剥きました

あり※

二人とも剥きましたよ。
お兄ちゃんが炎症起こしてしまい、剥いて洗ってないせいだと病院から言われてからちゃんと剥いて洗っております。

ぽんず

はーい🙋‍♀️新生児からコツコツむいてあげて、一歳すぎくらいまでほぼ剥けてますがやっぱりカリ部分だけ剥けなかったんですけど2歳なるまでには完全に剥けました👍毎日コツコツしてたらそのうち剥けると思います😚

⭐︎

お風呂の度に少しずつ下に下げてあげてたら、ある日突然ぷるんと先っちょがでました。
皮が戻らなくなるのが怖いのでそれ以上はやってませんが。

はじめてのママリ🔰

毎日少しずつお風呂で旦那にやってもらってたら生後1ヶ月になる前にズルっといきました💦旦那もびっくりして呼ばれたのを思い出します💦
特に血はでませんでした!

まひまひ

新生児期から剥いて洗ってます😊
うちの子は早いうちだったからか、初めての時から全部剥けました。
今は息子が自分でやるので私はノータッチです。
少しずつやるとだんだん剥けてくると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は小児科、泌尿器科の先生に
絶対剥かないでと言われてやらなかったです
皮が戻らなくなったり
炎症につながると言われました💦

お風呂入る時に
少し剥いてみても全然剥けてなくて
そのままにしておきました
4歳になり突然
自分でお風呂の時に洗っていたら剥けました。

はじめてのママリ🔰

息子の場合、
5ヶ月目の検診の時に、かかりつけ医がいきなりガッと剥いてギャン泣きしてましたが、そのおかげか6歳の今は順調に剥けている様です!