※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

39週目の妊婦です。子宮口が1~2cm開いてきて陣痛待ちです。陣痛がいつ来るか不安です。

もうすぐ39週目になる妊婦です😆
今日の内診で子宮口柔らかくなってきて1~2cm空いてると言われました!
先生からは陣痛待ちだねと言われましたが、ここから陣痛くるまでどれくらいかかりますかね?

参考に皆さんのコメント待ってます☺️

人それぞれの赤ちゃん次第👶ですかね〜🧐💭

コメント

あーぷん

私も月曜日の検診で、
子宮口が3センチ開いてるし赤ちゃんも下りてきてるって言われて、陣痛待ちの状態です😂
そわそわしますよね🫠💦
お互いもうすぐですね!頑張りましょう🥹💫

• ぷー🔰

ぷー🔰

ドキドキです😍
    3センチ空いててもまだ陣痛きてないんですね💦
    いつ来てもおかしくないので、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

39週の時点で赤ちゃんは下りておらず、子宮口も全く開いていない状況でした。そこから前駆陣痛もなく40週5日で無事に産まれてきてくれました。急に本陣痛が来てそのまま入院、その時にすでに子宮口5cm開いてて即入院です。笑それが朝の七時頃で生まれたのが午前11時半すぎくらいです!

• ぷー🔰

ぷー🔰

私もう降りてきてるといわれました笑

4時間ぐらいで産まれたんですね!すごいです😆

• 9月13日
みなみ

検診の時、内診で1cm弱って言われててまだ降りきてないって言われてたんですけど帰ってから内診の影響でお腹ズキズキ痛くて🥹
もうこんなずっと痛いの嫌!と思って家中の大掃除したら翌朝におしるし→本陣痛になって更に翌日の朝に生まれました🙌🏻🤣

本陣痛になった日、朝イチで1回病院行って内診したけどまだかかりそうってことで1回帰宅しました。そこから23時ぐらいまで家で耐えて24時回ったくらいに内診したら8cmでそこから6時間後に生まれてきました〜!
分娩台上がって2時間かからなかったので安産だねって言われました🤣🤣

• みなみ

みなみ

39w6dの時の話です🌟

• 9月13日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

詳しくありがとうございます!!
    私も最近ずっとズキズキするし夜寝れないしでもうでてきてくれぇ!って感じです笑

8cmから6時間ってやっぱり結構かかりますよね〜😭
    ほんとにお疲れ様でした😭✨
    私も頑張らないと…!!

• 9月13日
ゆゆ

私は38週で2センチ空いてて「いつ陣痛来てもおかしくないね」と言われたのですが予定日超過しました😂

• ぷー🔰

ぷー🔰

同じです〜!38週で2cm!!
    初産なので、私も予定日までかかるかもしれないですね🙃
    ドキドキしっぱなしです笑

• 9月13日