※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻の周りが赤くなり、痒みがあるようです。病院へ行くか迷っているようです。洗うか触らないか悩んでいます。

お尻の穴の周りに汗疹?なのかぶつぶつと割れ目が赤くなってるんですけど、お風呂の時ソープつけてちゃんと洗ったほうがいいのかあんま触らないほうがいいのか💦
見た感じそんなにひどくはないので病院行こうか迷います😓

コメント

はじめてのママリ

病院で軟膏もらって塗るとすぐ治るので今後もなることあるでしょうし薬がないなら病院行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗った方が早いなら行った方がいいですね🍀ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね💦
蒸れちゃうからしょうがないですよね💦

ぐじゅぐじゅしてる感じじゃないなら、オムツ替えの度にきれいに拭いて、オムツでパタパタと扇いで乾かしてあげると良いと思います!
お風呂では泡たっぷりめでよくよく洗ってあげると良いと思いますよ!
娘の時は小児科でそう教わりました!

病院は行っておいても良いかもしれないですね!
軟膏一本持っておくと、これから首が荒れたり太ももが荒れたりし始めたときに良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そのように洗ってみました✨
    軟膏もらいに行こうと思います🫧

• 9月13日