※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふき、水99%superの厚手を買おうか迷っています。厚手と薄手の違いはありますか?

おしりふきについて!

アカチャンホンポのおしりふき
新生児から使える 水99%super
みたいな名前のにしようと思うのですがどうですかね?
厚手の方が良いって見て、厚手を買おうかと思っているんですがやはり薄手とは違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厚手のほうが使いやすいですが、結局でも一枚では使わないので😂2枚にするなら薄手のほうがコスパはいいです🐱

とも🍀

新生児の頃は厚手なら1枚で拭いてましたが、薄手だと2.3枚使ってました😂
私は厚手が好きなので厚手を使ってます😊

はじめてのママリ🔰

私は厚手でないやつを愛用してます。
厚手でしっかり拭くより、薄手のをバンバン使う方が好きなんです。

手や口を拭くのにも使えるので、とりあえず少し買ってみて試してみるのもいいと思います!
吐き戻しで汚れた口をちょっと拭いたりしてました。
離乳食始まったら、お尻より手口テーブルを拭いてる率の方が高いです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は厚手より薄手派です😌
汚くなった1枚で拭くより、綺麗な2枚目3枚目で拭きたいので、厚手でも結局複数枚使ってました!
他のお尻拭きが紙っぽい感じで出すときに千切れたりしたのですが、これは不織布みたいな感じで雑に取り出しても切れることがないのがいいなと思ってずっとこれしか使ってないです💦

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます✨
最初から箱買いしておこうかと思いましたが、まずは少量ずつ購入して自分に合ったのを使っていこうと思います!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!