※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が両親に会うとき、食事代を出してもらうことを期待されるのが気になります。違和感を感じるのは普通のことでしょうか?

夫はうちの両親に会うと決まると、食事を奢ってもらおー!と必ず言います。

私は実親にたかっているみたいで嫌な気持ちになるのですが、おかしいですか?😢

夫の両親はもういません。
私の実家が割と近いので、月に1度程度会うのですが、予定が決まると夫は必ず食事代を出してもらうことを期待するんです。
普通、こちらが出すことを提案しませんか?
ましてや妻の両親ですし…

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

奢ってもらう前提の態度がすごく嫌です😭

私の夫も「じいじ(私の父)に買ってもらえば?」「じいじにおねだりすれば?」って言うことがあったのでキツく注意しました🤦‍♀️
なんでうちの父に出してもらう前提で話をするのかと💦

我が家の場合、実際に両親や義母に出してもらっていますが私が「お義母さんにご馳走してもらおうよ」「買ってもらおうよ」なんて言えませんし言いません💦

私ははじめてのママリさんと同じ気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと経験されている方からのコメント嬉しいです😭
    そしてやはり嫌ですよね?😭
    私ももし夫の親が健在だったとしても、お金出してもらおうなんて絶対に言わないです。
    やはりちょっとおかしいですよね、、
    なかなか注意するタイミングが無かったのですが、今度言ってみようと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ

情けないですね、大人なのに。。
うちも一緒に食事をすれば必ず親が支払いしてくれますが、出そうとする素振り位は普通の自立した人ならするものですよね…😅
昔付き合っていた彼氏がいつも「ママリの父ちゃんに高級店ごちそうしてもらおう」とかいう人で、こんな幼稚な人嫌だって別れたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当、情けないの一言に尽きますよね。
    例え実際に払って貰えるとしても、期待していることを私に言うのはおかしいですよね…
    その彼氏さんと別れて正解でしたね💦💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし旦那さんに話をするのでしたら、人の親のお金を期待するのは卑しいことだし、幼稚な発言だよ。成人して働いている大人なら自分が支払おうと思うのが普通だから、以後発言に気をつけてほしい」と伝えてはどうでしょうか😅
    ガツンと言われないと切り替わらないと思います💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的で助かります!
    どう言おうが悩んでいたので💦
    次またあれば使わせて頂きます!

• 9月13日
ママリ

うわー、すごい嫌ですね💦
お里が知れてる!笑

という私の義兄家族もたかり屋で、一緒に食事しててガメツさに嫌気がさし楽しくなくなったので、もう今後はお付き合いしない予定です。笑

うちの夫も若干そういう毛がある感じでうちの親には出してもらう、自分の親には出すみたいな感じでウザかったので、逐一注意しましたが、やっぱり蛙の子は蛙です。

娘も息子もいますが2人には相手の家族をよーく見る様に伝えます!うちは旦那がアウトですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく嫌ですよね?!😥
    うちの親をなんだと思ってるのか…孫のために今でも働いてくれているのに、、
    やっぱり家庭環境重要ですよね。
    夫も父親がだいぶ変わり者だったらしく…子沢山(夫は兄弟が多い)なのにろくに仕事せず自分の好きなことしかしない、子供が言うこと聞かないとすぐ手が出るような人だったみたいです。
    俺は父親みたいにはならないって常々言っていますが、どの口が…???と心の中でボヤいてしまいます💦笑

• 9月13日