※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

スーパーのパート面接で採用され、制服を受け取ったが不安。出勤日時や場所が不明で心配。店舗に確認した方が良いでしょうか。

先日スーパー(パート)の面接に行きました。
その日のうちに採用の連絡が店長から来て
後日制服を取りに来てほしいと言われました。

昨日チーフの方から制服が届いたので
取りに来てほしいと言われ、今行って来た所です。
忙しそうで制服を渡されてその人は仕事に
戻ってしまった為、聞きたい事があったのに
聞けませんでした。
採用の連絡が来たときに24日から出勤って
言われてましたが出勤時間や車を止める所、
従業員入り口など何も言われてません。
私が聞かなければ言ってくれないのでしょうか?
印象が悪くなってしまいました。
心配性な所もあり今後働くのに不安になってきました。
モヤモヤしているので投稿しました。

コメント

m-t

誰かが説明しただろうと思って伝えなかったのかもしれませんね💦

仕事もですが分からないことはガンガン自分から聞いた方が早いです。
何が分からないのか
それを相手が配慮したりできない場合も多いと思うので💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😂

    私が困るので電話してみます!

    • 4月20日
Maimai..

わからない事はご自分から聞いた方がいいですよ‼︎
スーパーだと朝から昼、夕方はけっこう忙しいので、その方も仕事があったのかもしれません。

出入口や出勤時間、出勤した際どこに行けばいいか、必要な持ち物、聞きたい事は全部聞けるようにメモしとくといいかもです‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょうど忙しい時間に行ってしまった
    のかもしれません😱

    電話して聞いてみます!

    • 4月20日
Na..*

制服を渡された日に、雇用契約などの手続きしませんでしたか?

スーパーで社員として働いていましたが、あり得ない対応ですね。
チーフではなく、管理職の方がしっかりと責任もって対応するべきです。
印象が悪くなるのも当然だと思います(´;ω;`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    手続きとか書類?とかも
    何もありませんでした😔

    今後働くのにあたり心配でしかないです💧

    • 4月20日
ゆう

わからなければ電話ででも確認したらいいと思います。
指示待ちで働くより、自分の意思で働いた方が気持ちよいと思います。
あまり周りに期待しすぎると疲れちゃいますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    期待しすぎるのはよくないですね😔

    電話して聞いてみます!

    • 4月20日
ngs❤︎ママ

えー、不親切な職場ですね。
昔、指導する側でしたが、
新人さんは、ただでさえ、不安が
たくさんな事はわかってるつもり
でしたので、ちゃんと説明する時間
もらってるものでした。

かつ、何か分からない事があれば、
直接、私直通の電話に連絡もらえる
よう、連絡先も渡してましたよ。
(店頭に連絡すると、スタッフも手を
取られるし、新人さんも連絡しにくい
と思うので。。。)

しかも、制服取りに行っただけです
よね??
時間、ガソリン代使ってまで、きて
もらってるのに、その対応はない
ですね。
スーパーだと、そんなもんなんです
かね😏💭💭

どちらにしても、当日困るのは
あーちゃんさんなので、電話ででも
聞いたら良いですよ🙆🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も不親切な印象を持ってしまいました😂

    私が困るので電話で聞いてみます!

    • 4月20日
rockimpomama

常識的には、あり得ない話しに感じますね。
私も同じような対応されたら、「エッ?」ってなると思います。

聞きたいことがあったなら、制服を受け取ったその時に、別の人に声をかけ、管理者に会いたいと伝えても良かったのかなとは思いますよ!
出勤時の情報が分からなかったら、出勤出来ませんからね。
とりあえず最低限必要なことは電話で確認した方がいいかもしれませんね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    サービスカウンターで制服を
    渡されてその人はお客さんの対応に
    戻ってしまい聞けるような人が
    いませんでした😂
    空いてる時間に行けば良かったです!

    電話して聞いてみます。

    • 4月20日