※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親が私の子どもに会ったことがないのに、周囲で話されるのが気になり、複雑な気持ちになっています。整理したいと思っています。

絶縁した母親がいろんなところで会ったことのない
私の子どもの話をしているみたいです。

幼少期からずっと精神的な虐待をうけていて、
洗脳されてたので縁を切ることができず結婚しても
ずっと嫌がらせを受けていました。

私だけならまだ我慢できると思っていたのですが、
旦那や当時お腹にいた子どもへの殺害予告をされたので
やっと縁を切ることができました。

割と近所に住んでいるのですが、偶然会うこともなく過ごせていられています。

ですが、ドの付く田舎で世間が狭いのでご飯を食べに行くと、
「この前お母さんに会ったよ〜!!孫が生まれたって嬉しそうだったよ!!」ってよく声をかけられます。

母は私の子どもに会ったことどころか
写真すらみたことありません。

それを言われた瞬間は気持ち悪いなという感情で
いっぱいになるのですが、
時間が経つと可哀想だなぁ…私酷いことしてる…?って
気持ちになってきます。

絶対、私が今まで母親にされてきたことを
トータルして考えると可哀想なわけがないのに
少しでもそんな感情が出てきてくるのが本当に嫌です。

何が伝えたいのかもわかりません。。
とにかくモヤモヤしてて頭の中を整理したいです。

はーー同情の余地なんてないのになあ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
殺害予告だなんて怖すぎます。

お母様の事をよく知らないで一概には言えないですが、本当に孫の誕生を喜んでるんですかね💦周りに私は孫もいる幸せ者よ✨って赤ちゃんを自分の見栄を張る道具に使ってるようにも感じてしまいました💦

喜んでくれてるんだ✨って期待して赤ちゃんをお母様に会わせたら、また次に裏切られた時に本当にキツいですよ。人間そうは簡単に変わらないです。時間のせいで美化されてるだけだと思います💦

酷い事はしてないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実の母親にそんなこと言われるだなんてびっくりですよね😮‍💨

言われてみれば見栄を張る道具に使ってるのかもしれません…!!!!確かにですね😢

時間のせいで美化されてるっていうのは本当その通りだなと思ってしまいました…ハッとしました!!!

• 9月13日
はじめてのママリ

そうやって母親はあなたをコントロールしてきたんです。
あなたは母親とのまともな関係を望んできましたが、裏切られ続けてきたんですよね。
まだその名残が残っているというだけです。
もしかしたらまともな関係になれるのではないかという期待は、自分では消すことはできないですよね😢
お辛いとは思いますが、これで良かったんですよ。
お母さんはあなたがどんな気持ちかなんて関係ないんです。自分の思う通りになればそれでいい人なんです。
もう振り回されるのはやめましょう💦
お母さんの話をする人に「聞きたくない」とはっきり言いましょう◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごもっともすぎてスッキリしました!!!
    確かに今まで私の気持ちなんかより自分の思い通りになればそれでいい人間だったの忘れてました。

まだ母を庇おうと思う気持ちがあるのか「母は仕事が忙しくてなかなか会う時間がなくて〜」って誤魔化してしまいました…

• 9月13日
ままり

子供は親にそうやって思ってしまうように、本能的になってるそうですね😭
それでも、その本能的な思考に打ち勝って、ご自分の夫とお子さんを守る選択をできたはじめてのママリさんはとっても強くてかっこいい人です!!!

思ってしまったら、ウワーッ!!て声だしてよくわからないネコが踊ってるショート動画とかみたり、お子さんをむちむちしてみたり、別のことで頭うめていきましょ…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんだけ酷いことされても嫌いになり切れない自分にほんとウンザリします…
    かっこいいだなんてとんでもない😭😭

たしかに!別のこと考えて紛らわします😘

• 9月13日