※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中、年長さんを5分留守番させるのは早いでしょうか。他の方はいつから留守番させているのでしょうか。

年中、年長さんで5分くらいのお留守番させてる方いますか?

上の子小2なんですが行き渋りがあり、毎朝登校班の分団の集合場所までついていってます。

集合場所はうちのアパートから40mの場所で、ゴミ捨て場の近くです。集合して見送ったら帰るので、時間にして5分程度。

一年生の初め頃はパジャマのまま一緒に連れてってましたが次第に行きたくないとぐずり出すし、今は家で待たせてます、、、

ふと、これくらいの留守番はみなさんいつくらいからさせてるんでしょうか
早すぎるでしょうか

コメント

ふむ

年長ですが、
上の子は熱でお休み、下の子だけ保育園に行く時など、10分くらいお留守番してもらうことあります。
朝夕なので子ども向け番組見てたりブロック遊びなど、何かしら自分で考えて過ごしてくれています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    10分くらい大丈夫なんですね。
    確かに、片方がお熱だと送迎に連れてくわけにもいかないですもんね💦

    • 9月13日
ママリ。

年長ですが
1時間くらいなら留守番してますよ!

長男の習い事の送迎だったり、下の子の病院だったり、、、

YouTubeみさせたり自由にさせてたら
嫌がらずすすんで留守番してます。笑

行きたくないというなら約束守れるならいいと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    1時間もすごいです、、、!
    ちゃんと約束守れてるんですね。

    連れてくべきなんだろーなーと思いつつ、行きたくない!がすごくて💧

    うちもYouTube見て待ってます💦

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    行きたくないなら行かせなくていいと思ってます💦😓

    • 9月13日
ゆうママ

同じで長女2年生で行き渋りがあり、途中まで送って行ってます。流石に末っ子は連れて行きますが、年長の娘は待ってるよ!と言って7分くらい朝ごはん食べて待ってくれてます💦
家にアレクサがあって私と電話出来るようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭
    朝バタバタなので早く1人で行けるようになってほしいのですが😢

    アレクサいいですね✨

    • 9月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    バタバタしますよね💦
    うちも早く行けるようになってほしいです😅
    アレクサ、テレビ電話も出来るのでオススメです😌

    • 9月13日