※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に預けることに不安があります。3歳まで一緒にいたい気持ちもありますが、精神的なケアや自分の時間も必要です。預けることを決めましたが、不安もあります。

保育園に預ける予定です。
ほんとは3歳まで一緒にいたあげた方が良かったのかもしれませんが。
旦那や保護官さん保健師さんに相談や話をして
精神状態や自分の時間ができたりするので
預けることにしました。
ニュースを見て保育園に預けるのが怖いのもあります。
大丈夫かな。とか不安になります。
あとは、預けて泣いてるんじゃないか泣くんじゃないかとも不安です。
泣かせたら可哀想だなとも思います。。
あとは、お母さん達と上手く関われるのかも不安です。

コメント

ままり

精神疾患で保育園にあずけています

泣いてるのは最初だけでめちゃくちゃ保育園エンジョイしてるようです(笑)

他のお母さん方は働いてる方がほとんどなので朝挨拶したら、さ〜っと出勤されます
大丈夫です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も精神疾患です。
    そうなんですね😂
    泣かれたら胸が痛くなりそうで😭
    行っても泣くんじゃないかとか考えてしまい。
    そうなんですね、それならあまり関わりはなさそうですね🥹

• 9月13日
はちぼう

お母さんとの関わりですが、自分から話しかけない限りはほとんどないと思います。長男が10人ちょいのクラスで1歳から預けてますが、いまだにママ友いませんし、なんなら世間話すらしたことがないお母さんもいます😂
私が自分から行くタイプではないのでこんなものかなと思います。むしろ幼稚園の方がママ関係は良くも悪くも濃いと思いますよー!

あと幼稚園でも泣く子は泣きますし、成長して物事も分かってるからなかなか慣れないという話もよく聞くので3歳だと大丈夫、1歳だと大丈夫じゃないという話でもないですよ!
今はたぶんマイナスなことしか思い浮かばないと思いますが、入園されたら必ずプラスの面がたくさん出てきますので安心してくださいね🫶