※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

サニーマットの長期利用について相談です。寝返りやお昼寝時の使用期間や利用シーン、購入のエピソードやデメリットを教えてください。

サニーマット(円形マット)は長く使えますか?👶🏻

出産準備中で、プレイマットの上にイブルのサニーマットを敷いて、フォトやお昼寝用に使いたいと思っています。

ずり這いはプレイマットがあるので大丈夫だと思いますが、寝ている時等はサニーマットを常時敷いておこうと思ってます。ただ、寝返りが増えたりお昼寝も寝室で寝るようになったら使い道もなくなるのかな〜と。
せめて数年や日常使いできるシーンがあれば良いのですが、
こんな使い道があるよ、何歳まで使用してました等、買ってよかったエピソード又はデメリットを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお座りするようになるまでの月齢フォトの時くらいしか使わなかったです😂💦
ごろんしてる時に良く吐き戻ししてて、1日何度も洗濯しなきゃって時にサニーマットだと洗いずらい&乾きにくくて、結局すぐ洗い替えできる安めのやつを普段使いしてました😅

  • みー

    みー

    なるほど!吐き戻しのことも考えると不便ですね🥺とても参考になりました!

    • 9月14日