※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で復帰検討中。育休手当終了後の保育園入所や幼稚園利用について悩んでいます。幼稚園でパート勤務する方の経験を知りたいです。

育休について相談があります🙇
1月生まれ8ヶ月の子どもがいます。
知り合いのところでパート勤務しており育休中です。
復帰について会社へ相談したところ現在職員が足りている状況で、働けなくもないけど無理に保育園いれなくても、、、といったような返答でした。
でも家計的には育休手当が終わってしまうと厳しいので働きたいのですが、育休2年取得後2歳から認可保育園に入れるのは厳しいですよね、、
もし2歳で認可保育園に入れなかったら幼稚園までの1年間認可外に預けて働くのが良いのか等色々と迷っています🙂‍↕️
また幼稚園に通ってパートで勤務されてる方いますか〜?時間的にも厳しかったりあるのか教えて頂きたいです。

コメント

ぷりん

うちの市は2歳児クラスは比較的入りやすかったです☺️
ママさんが働きたいのであれば保活して入れていいと思いますよ(^^)
許可外でも全然ありだと思います!
知り合いは幼稚園に入れて延長保育で夕方預かってもらって働います✨
その園は就労証明を出すと延長料金が格安になるそうです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな幼稚園があるんですね!今まだ認可保育園しか調べていなくてまた幼稚園もみてみます!
    ありがとうございます🥺

• 9月15日