※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
ココロ・悩み

子育ては男女問わず大変です。性格によって違いがあります。女の子でも大変な子はいます。

子育ては男の子の方が大変
女の子は楽な方だよ
って言葉よく聞くしネットでもよく見るけど
あれすごいやだなんだけど私だけ??
どっちも大変だろうしその子の性格によって違うし
女の子でも男の子くらい大変な子なら
そこらへんにいるきがする

コメント

はじめてのままり🔰

分かります笑
今2人目妊娠中で、また男の子?大変だねーと言われたのがすごくイラつきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
    私も2人目妊娠中にママ友に「また男の子?ウケるんだけど🤣!!」って爆笑されましたが、私は真顔でした😇

• 9月13日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

男の子だからーとか女の子だからーって言い方はあんまりして欲しくないですよね💦

• 9月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

何にもウケませんよね😂
    個性だしその子によりますよね〜😇笑

• 9月13日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

ほんとその通りです笑

• 9月13日

最初は嫌でしたが実際男女育てて女の子の方が楽だって身をもって知った今はまあ、経験談に基づいての言葉も少なからずあるだろうから「そうだよねえ」って感じです。勿論男の子の方が楽と思う人もいるとは思いますけど😂

• 👶🏻💗

👶🏻💗

私は女の子しか育てたことはありませんが私の母親は男も女も育ててくれたんですが私のお母さんはどっちも大変だったけど私たちの家の場合は女の子のほうが手がかかったみたいです笑
    どっちにしろ男だからとか女だからとか人に言われてもあ、はいって感じでした笑

• 9月13日
ゴーヤママ

私は男女両方育てたことない人、まだ子どもを授かってない人が男の子はこうだから女の子が良い!女の子はこうだから男の子がいい!とか言ってるのすごく嫌です。
育てた事もないくせに何言ってんの?何も知らないくせに。笑
って思っちゃいます。腹黒いですかね💦

• 👶🏻💗

👶🏻💗

腹黒くなんかないと思いますよ
    結局はどっちも大変ですから

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は男の子しか育ててませんが、ママ友がみんな女の子☺️

お互い育児のあるある!を話してる時に、「息子にはない大変さがある!」ってなり、「女の子ママすごい!!」って尊敬します👏

女の子も男の子も1人1人性格違うから、子育ては男女関係なしに大変だなぁ…って🥹

• 👶🏻💗

👶🏻💗

私は娘ですが逆に周りは男の子ばかりなので話を聞いてると男の子のママもすごいなーとは思いますが男の子だからとか女の子だからというよりは個性ですよね

• 9月13日
ママリ

私は男の子しか育ててないですが、大変は大変ですがまぁみんなですよね笑

ママリ見てても全然寝てくれなくておかしくなりそう!とかミルク飲まない離乳食全然食べてくれない!とか抱っこマンで腕パンパン!とか、そこに男女差はない気がします。ほんとその子その子で全く違うから性別一つでなにも違わないですよね😊

• 👶🏻💗

👶🏻💗

性別ではなくてその子の性格によりますよね
    そもそも1つの命ですから
    大変なことには変わりないですし

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

男女両方いないと真実は分からないし、性格って部分も大きいですよねー!
子供複数いて性別もそれぞれいる人から言われるなら納得しますが、どっちかしか育てたことないなら、なぜそんなこと言えるか謎です!笑

• 👶🏻💗

👶🏻💗

私の母は女3人男二人を育ててくれましたが私の家の場合は女の方が大変だったみたいです笑
    なのでほんとに性格しだいなのかなっておもいます

• 9月13日
R

娘より息子の方が断然育てやすいんですけど🥺💕

男の子ま!じ!で!何してても可愛い😭💕
泣いてても可愛い😭💕

• 👶🏻💗

👶🏻💗

子によって性格も違いますし人によって捉え方もかわるので
    ほんとに人それぞれですよね💞

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まぁ性別だけで大変とか決めるのはおかしいですよね笑
言っとくけど女の子は小学生になったら反抗期ヤバイからなって思います笑
女同士の戦いですよ笑
ちなみにうちは女も男もいますが2人ともそんなに手かからなかったし大変とは思わなかったです小さい時は…笑
だから性別関係ありません笑

• 👶🏻💗

👶🏻💗

その子の性格しだいですもんね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい性格次第です笑
    それを女の子は楽とか勝手に決められると言われた人はそりゃイラってしますよ笑

• 9月13日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

そうなんですよね
    言い方がわるすぎます笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手かかる女の子育ててるかもしれないし💦
    日頃を見てから言えー!ってなるかもですね笑
    なので私は人にそんな事は言わないです笑

うぜーなこいつ程度に思っときましょ笑

• 9月13日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

そうですね笑そう思っときます

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

どちらも育てたことある人から言われるならいいかなと思います🤔
経験上ってことだろうしその人はそうだったんだろうなって思うので😎
ただどちらかしか育てたことない人とかそもそも独身の人に言われたら、は?ってなりますww

• 👶🏻💗

👶🏻💗

私は両方育てたことある方でも押し付けた言い方されるとは?って思ってしまいます笑
    独身とか論外ですよね笑

• 9月13日
ほのまま

もちろんその子の性格によるので一概に性別で決めるのは良くないですよね😩うちも下を妊娠中によく上が女の子だからいいね〜と言われて?ってなってました笑
ただうちは下が生まれてみてその通りだなと思いました笑
息子も4歳になりましたがこの子がお兄ちゃんになる事が想像できません😅娘はこの年齢の時にはもうお姉ちゃんでした👧
でも娘は小学校になり周りのお友達の影響を受けてませてきたり年頃になると大変だろうなーと思うし、息子はもう力は強いし我は強いで大変ですがまだ単純でちょろいです😂女と男で大変さが色々違うなというのは日々実感しています。

• 👶🏻💗

👶🏻💗

上の子が女の子だからって楽だった訳ではなくてひとつの命を育ててるわけだから大変なことは大変なんですけどね💦
    元気な男の子なんですね
    女の子も男の子も違う大変さの中子育てしてるママさん毎日お疲れ様です!

• 9月13日
J子

経験上性別全く関係ない!やっぱり本人の気質かと!
性別で決めつけられるの私も凄い嫌です〜!

• 👶🏻💗

👶🏻💗

ほんとにそうですよね
    思ってもわざわざ言ってこないでーって思います

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
性別で性格とか変わらんかな?って思います🤣
男の子でも大人しい子陰湿な子色々ですし女の子にも暴れん坊でさっぱりしてる子いますもんね〜✨
実際体験してそう思っている方もたまたま自分の子供がそうなだけで視野を広げて見てみてって思います☺️

• 👶🏻💗

👶🏻💗

ほんとにそうなんです!
    自分の子がそうだったからといってそれを人に押し付けるのをやめてほしいんです!

• 9月13日