※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との会話がうまくいかずイライラしている女性がいます。旦那が彼女をバカにするような態度を取り、喧嘩が絶えない状況です。どうすればいいでしょうか。

旦那が基本的に会話が成り立たなくてイライラします😂
この間は旦那が【何かを成し遂げていたり活躍してたり、大金稼いでる人はやる気に満ちたような活力ある見た目をしている】みたいなことを言ってきたので、そうとも限らなくない?と返答したところ具体的な人間をあげてみてと言われました

でもそんなこと言いながら旦那は知識豊富とかじゃないので「この人の名前出してもどうせ知らないしなぁ…」みたいな人しか私のなかでは浮かんでこなくて、旦那の知ってる範囲で考えたらひろゆきしかぱっと出てきませんでした😂😂

それなので「ひろゆきとか見た目活力溢れてるって感じじゃないけど有名でお金も持ってるじゃん」て答えたところ、なぜか急に「え、ひろゆき?ひろゆきのこと凄いとか思ってんの?いやあれを凄いとか思ってんのはやばいでしょ(苦笑)あー、そういう感じなんだママリw」となぜか私のことをバカにし始め…
「ん…?凄いなんて話してなくない?見た目が活力溢れてなくてもお金持ちな人はいるよって話でしょ?その具体例を出してって言うからあなたのわかる範囲の人の名前を言ったんだけど…。仮にデザイナーの〜さんとか言ったところでわかんないでしょ?」と言っても「いやそんなんわかんないけどさ。でもひろゆき凄いとか思ってんのはやばいよまじで。恥ずかしいからやめたほうがいいよ(苦笑)」と。

違う日は【やればできる】ということに関して話していたときに「高1のときはほんとに一切授業も聞いてなくて数学10点とかだったけど、2年からちゃんと授業聞いてテスト前勉強するようになったら毎回80点とか取れるようになって先生にやればできるじゃんて言われた」ということを言ったら「いやべつに凄くないから!80点とか普通だし!勉強して100点とかならわかるけどそんなん凄くないよ!苦笑」とか言い出して🥹
「すごい点数取れるようになった話なんてしてないよ?やればできるって話だからやらなかったら散々だったけどやるようになったらそれなりに出来るようになった話をしたんだよ?」と言ってもずーっと「いやべつに凄くないから!苦笑」とか言ってて話す気無くなりました🙃

結構こういうこと多くて大抵バカにした物言いで言ってくるからこっちもイライラして言い返して喧嘩になることがしょっちゅうで、そのくせ「ママリと話すと喧嘩にしかならないから話したくない」とか言ってくるんですけどどうしたらいいですか😂😂
喧嘩の原因お前だよって感じなんですけど😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー夜更かしの桐谷さんとか、見た目活力溢れてないですけど活躍してるしお金稼いでますよね😂
あと有名な歌手だと、さだまさしさんとか斉藤和義さんとか山崎まさとしさんとか…😂

そういう上から目線で自分が正しい!みたいな人とは話してもイライラするだけですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよそんな人いっぱいいるじゃんて話なんですよ…😂😂
    そのあたりの歌手の名前言っても旦那は「名前はわかるけど顔知らない」て多分なります🤣

上から目線かつ最初の話題から逸れた返答してきてバカにしてくるのでほんとにいらつきます😂😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、失礼ながら無知なくせにずいぶんと偉そうだなと思いました🤣

へーへーその通りでございますって受け流したくなりますね笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去に自信満々に私に「馬鹿丸見えだな!」と言って「馬鹿丸見えとか言ってるあんたこそ馬鹿丸出しだね」と言い返されてぐうの音も出なかった旦那なので失礼じゃないです、大丈夫です🤣笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿丸見え🤣ww
    ウケます🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいですw
会話が成立しないんですよね、共感とかできない人間ですね。相手の言葉否定したりバカにして相手を追い詰めて優位に立ちたいタイプで、話にならんのです。
会話が楽しくない‼️ほんとイラつく‼️
明らかに自分が悪くても謝らないし謝ったら負けなの??ってぐらい屁理屈野郎です笑

旦那と会話がめんどくさいので「あっそ。」って適当に返すようになりました。
とにかく反応や反論をすると相手が勝つまで?続くので面倒なので笑 

毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじで成立しないしほんと共感できないタイプです旦那😂😂
    もうほんとに話脱線させてでも優位に立とうとしてくるので「いや今そんな話してないよ??なんでその話?」てしょっちゅうなります😂

もう私も疲れるし会話も楽しくないので今度からそうしようかと思います笑

• 9月13日
ママリ

これは会話したくない気持ちわかりますね、、、
せっかく話題に付き合ってるのになんで最後ママリさんを馬鹿にして終わる??と思っちゃいました😅
謎のマウント取られる会話だったらしたくないってなりますね😅💦

読んでるだけで私もママリさんの立場で言われてる気分になってイライラしました😂💦💦

いやこっちだって会話したくないわですよね笑
喧嘩売ってるのあんたじゃんって思いますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、ほんとそうなんですよ、話題振ってきたのそっちなのになんで逸れた回答して尚且つバカにしてくんの??て感じです😂😂

まさしくこっちだってしたくないわですほんと🤣🤣🤣笑
    それが喧嘩売ってるつもりは本人はないらしくて「そっちが急に怒りだしたんじゃん」とか言われるんですよ😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

うわ、喋りたくなくなる😂😂
    急に怒り出したって誰でもそんな返しされたら怒るわ!って思いますね😂💦

ふとした瞬間に同じようにマウント返ししてみたらどうですか?😁
    絶対旦那さん嫌がりますよね😂💦
    いつも私されてるんだよ、怒るのわかるでしょ?と、、、
    分からなかったらもういいわですね😇😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがですね、マウント返しするとお察しの通りブチ切れます🤣🤣
    そして「いつものあなたの真似しただけだよ」と言うと「でたよそれ!好きだよねぇ〜🙄」て謎のマウント取ってきます😂
    「好きなわけじゃないんだけど好きだと勘違いされる頻度でやり返すほどあなたが普段やらかしてるってことなんだよね」って返すとバカみたいにへそ曲げて口きかなくなります😂😂笑

どうしても優位に立ってたいみたいです🤣🤣笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

えーーーめっちゃ子供じゃないですか😇😇😇😇
    へそ曲げて口きかなくなる😂💦
    どうしても優位に立ちたいんですね😂😂💦
    めっちゃ腹立ちますね!!!😂

人様の旦那さんをすみません↑

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が精神おこちゃまなのもめっちゃ腹立つのも事実なので大丈夫です♡😂笑

• 9月13日
ママリン

バカにした言い方は腹が立ちますね。こっちの話題に対してはどうしたら良いかわからないですが、
向こうが振ってきた話題に関しては共感して欲しそうなので、とりあえず思ってなくても1回そうだねって言ってから、自分の言いたいこと言う方が喧嘩にならないのかも🤔何かを成し遂げた人は→うん。そうだね。でも、たまに例外もあるよね。だといきなり否定されるよりは反論しようとならないんかなと思いました。
旦那さん面倒くさいタイプだなとは思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「うんそうだね。でもたまに例外もあるよね」と答えたとこで「具体的な例外教えて」となって質問のようになると思います😂😂

• 9月13日