※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

年少の娘がいます。自転車の練習ってもうしないといけないですよね?

年少の娘がいます。自転車の練習ってもうしないといけないですよね?

コメント

興味持ってれば始めてもいいと思いますが、やってないからやばいとかは無いですね。

年長の長男は最近になって始めました。

はじめてのママリ🔰

うちも年長からやっとやる気だしました!
年少のときはやる気ゼロでした😭
乗りたい気持ちあるならやらせてあげるーで緩く始めるくらいで良いと思います😍

まま

うちはまだコロつき乗れるくらいでコロ無しはまだ全然です。
住んでるところが坂ばっかりなのもあって乗る機会がないのもあります…

はじめてのママリ🔰

年少の息子はまだ練習してないです!

ちよりる

年長になって練習しましたが大丈夫でしたよ😊
関係あるかわかりませんが、補助輪から外して乗る練習したの上の子より、ストライダーに3歳位からずっと乗ってた真ん中の子の方が時間的に早く乗れるようになりました😀

Ayaka

その頃は、ストライダーをやってました。
6月から自転車の練習はじめました。
暑さで最近練習復活しました。

年子怪獣mama🦖🐾

いけないことはないと思います!☺️☺️

ただうちの周りは年少で練習して乗れる子が多かったので長男も4歳の誕生日きてから練習してすぐ乗れるようになりました🌼
今次男が練習中です🌟🌟

まろん

「〜しないといけない」ではなく、家庭の方針次第かと思います。

ぽん

年長入ってから練習し出しましたが、小学校入った今もまだ1人では乗れてません😂
練習時間が少ないのと乗る環境にないので仕方ないかなと思いますが💦
しなきゃダメとか乗れなきゃダメってことはないと思いますよ。本人のやる気が1番だと思いますし。うちはやる気がありません。笑

ユニット

皆さま、返信ありがとうございましたm(_ _)m