※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

離乳食で甘いものを与えすぎた反省。7倍粥を試みたが拒否。バランスを考えつつ進めたい。同じものを避け、アドバイスを求める。

離乳食について
少し甘いものを与えすぎたかなと反省しております
最初の頃は嫌な顔をしてもわりと何でも
食べてくれていましたが、パン粥をあげてからか
ベビーダノンをあげてからか、
野菜やご飯のお粥を嫌がるようになりました。

そろそろ7倍粥にしたいなぁと思って
10倍粥と7倍粥を半々にしてあげてみたのですが
そっぼを向けられ、食べてくれませんでした...

ブロッコリー入りのコーンスープや
豆腐は食べてくれます。
あまり同じものをあげるのもよくないと思い
しばらくは甘いものをなるべく控えつつ
バランスを見て離乳食を進めたいと思うのですが
こういった経験をされた方いますか?

いつかはちゃんと食べてくれるようになると思っても
嫌々されてしまい少し心が折れそうになりました...
甘えているかもしれませんが、アドバイスなど
ありましたらよろしくお願いします◎

コメント

はのか

我が家はベビーダノンは上げてないので甘いものが関係あるかは分かりませんが、多分お粥いやブームだと思いますよ(笑)
うちもピタリとお粥嫌がった時期ありましたし、今でも時々訪れます!
納豆ご飯やりましたか??
納豆ご飯はいやブームでも絶対食べてくれましたよ◡̈♥︎

  • ほっぺ

    ほっぺ

    そんなブームがあるんですか...!
    納豆はまだあげていません ༞
    つぶつぶがうまく食べられないようで噎せてしまうので、すべて基本ペーストにしてしまっています(´⌒︎`。)
    甘いものばかりあげてしまうとそればかり食べるようになるとどこかに書いてあったので、不安になってしまいました...

    • 4月20日
  • はのか

    はのか

    今でもたまに見かけたり、同じ事悩んでる時期に同じ月齢くらいのママさんも投稿しててみんなそうなんだーって思いました◡̈
    納豆まだダメなんですね!
    じゃあそうめん大丈夫ですか??
    赤ちゃん用の食塩の入ってないやつをすごい細かく切って上げて見てはどうですか??
    まだ悩むこともありますがまだ一応味付け一切しないで食べてくれてます♡
    ベビーダノンは食べてる人たくさん居ますし、そのくらいは問題ないのでママのせいじゃないと思います(^^)
    まだまだ長い離乳食頑張りましょう😊

    • 4月20日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    ありがとうございます!
    今日は昨日よりお粥を食べてくれました◎
    まだ10倍粥ですが、ゆっくり少しずつ慣らしていこうと思います!
    そうめんはあげたことあります!渋い顔しました!笑
    納豆、またあげてみようと思います *
    たくさんアドバイスをくださり気持ち的にも助かりました◎ありがとうございました!

    • 4月21日