※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

生後半年の子供をおんぶして電動自転車に乗せるのはやめた方がいいですか?同じような経験の方いますか?

生後半年の子供をおんぶして
電動自転車に乗せるのやめた方がいいですよね?

自宅から園まで片道1.5キロ、徒歩40分です。
往復1時間半×2回(朝夕の送迎)してます。
車ないです。(旦那が職場に乗っていくため)
この酷暑の中生後2ヶ月くらいからベビーカーに乗せてました。
小さい扇風機だけで最近エアラブ買って使ってます。
途中で子供用お茶飲ませたり、、
でもほんとに可哀想なことしたなと思いつつ
他にどうしようもなく、、

最近1人の時に抱っこ紐でおんぶできるようになってきたのでおんぶで電動自転車乗りたいんですが同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

交通手段自転車なのでおんぶできる体重になったら私なら速攻やっちゃいます💦😂

  • はじめ

    はじめ

    エルゴならおんぶは生後半年からOKと書いてたので、しようかなと思います…

    • 9月13日
ママリ🔰

私も首座りからオッケーな抱っこ紐なので、首座り時代おんぶで自転車です☺️
歩くと遠いですよね😂

  • はじめ

    はじめ

    結構小さい時からされてるんですね!
    電動自転車、安定してて楽ですよな🥲

    • 9月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すいません💦首座り次第です😂!!
    抱っこは違法ですが、オンブはオッケーなので大丈夫だと思います🤔

    • 9月13日