※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず不安です。経験者の意見を聞きたいです。

現在臨月です!

もうすぐ陣痛がやってくると思うのですがみなさんは、前駆陣痛と本陣痛見分けることできましたか?
明らかに痛みも違うものですか?😥初めてで未知の世界で怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張りがあったら測ってました!
見分けれる自信なかったので
痛くなくても張ったら測る
結果前駆陣痛来ないまま陣痛きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったら私も測ってみようと思います!
    前駆ないままきたのですね!!すごい💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

臨月の少し前から前駆陣痛結構あったんですが、その時は陣痛か?って思うくらい痛いとおもってたんですが、ほんとの陣痛きた時は前駆陣痛の比じゃない!!ってなりました😂
ほんとに陣痛だと時間の間隔が揃ってきます!
出産もうすぐですね!!
お身体大事に過ごしてくださいね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本陣痛は比にならいくらい痛いのですね😖😖
    いざ近くなると怖いです😱笑
    ありがとうございます😳

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

見分けつかなかったです!
先に破水して入院していて、
7分間隔で冷や汗出るほど痛の痛みが来てこれは陣痛だ!と思ってすぐ無痛の麻酔を入れてもらいましたが、
産後に今思えばあれは前駆陣痛だったねと助産師さんに言われました💦
前駆陣痛か本陣痛かは自分で判断は難しく、診察してみないと分からないと聞きました🥹💦
とりあえず規則的に痛みが来たら連絡してねと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てる時に冷や汗かくくらい痛くていつの間にか寝てるみたいなことが多くて、前駆陣痛ですね!
    これ以上本陣痛で痛くなったら怖いです😱

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと痛みもそこまで気にならないし間隔もバラバラでいつの間にか収まってました!

本陣痛だと寝てたとしても起きるレベルの痛みだし間隔もぴったりだったのでわかりやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に汗かくくらい痛い時があるのですが、規則的では無いので前駆陣痛だとは思っているのですが本陣痛はどんなもんなのかとヒヤヒヤしながら過ごしてます😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

34wから前駆陣痛が酷くて入院するほど苦しみ続けましたが、子宮口6cmを超えてからの本陣痛は比にならない痛みでした😫

本陣痛来ても最初は生理痛重めくらいの痛みなので、その痛みと共に来る張りの間隔が規則的で、痛みもどんどん強くなってくるようであれば本陣痛だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在前駆陣痛で痛いことはあるのですがまだ規則的では無いのでまだですね😣
    これからがヒヤヒヤしてます😖

• 9月13日
いとまる

前駆陣痛も本陣痛も陣痛には変わりないので、間隔が規則的か不規則的かです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで本陣痛が始まるのでヒヤヒヤしながら過ごしてます笑
    前駆陣痛なのか…なんなのか…と思いながら痛みに最近耐えてます😥

• 9月13日