※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。いろいろ試してもすぐ飽きてしまうことがあり、寝室でゴロゴロすることが多いです。赤ちゃんのお世話以外、どうしたら良いかわからないと感じています。

赤ちゃんとの遊び方について。
生後2ヶ月半で赤ちゃんのお世話以外どう接したら良いか分かりません。
たまに話しかける、絵本読む、おもちゃで遊ぶはたまにします。
夕方に5分くらい玄関前を散歩する日もあります。

いろいろ刺激を与えたり、触れ合って遊んだり、話しかけたり大事なんだろうけど、やってみても数分で尽きるというか、私が飽きてしまうというか、面倒だと思ってしまう時もあって…
14時過ぎまで寝室でゴロゴロしている時が多いです。

こんなのではダメですよね…
一応夜は22時〜6時まで赤ちゃんぐっすり寝るから、昼過ぎまで寝るなら寝かせておいてもいいかと思って、合間に授乳はしながら一緒にゴロゴロしてます。

コメント

たろうちゃん

え😄全然いいと思います👍

もう少ししたら暑さも和らぎますし、月齢もあがるので、支援センターや赤ちゃん向けイベント、ママやパパの行きたいところなどに散歩がてら出かけたりするのも良いかなって思います😄

赤ちゃん可愛いですよね〜🥰
かといって、ずっと注視してはいられないです。
ママも気持ちと体休める時期だと思います。
貴重な時間を、そこそこ楽しめるといいですね!

ままり

色々されててすごいなって思いました😳✨私も色々したいけど何したらいいんだろうって思ってます(笑)
同じく話しかける、絵本読む、おもちゃ(ガラガラとぬいぐるみだけ)はしてます。あと、歌遊び、YouTubeのピンキッズを30分くらい見せてます!テレビを見せるのは賛否あると思いますが、どうしても相手できない時とか、暇そうなときとか、刺激になるかな〜と✊🏻
というのも一日の中の1時間くらいで、私も基本ゴロゴロさせてます😂暑くて散歩もお出掛けもほとんど行ってないです💦