※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

料理が苦手で毎日作らされ、夫は協力せず、外食も難しい状況。将来に不安を感じるが、我慢が足りないか悩んでいる。

料理めっちゃ嫌いだけど他にやる人いなくてほぼ毎日料理されてる方。
イヤになりませんか?

うちも夫に頼んでも「じゃあ今度」って調子良く言うくせに、いつになっても今度はきません。
家で食べるときは朝昼晩関係なく私が作るし、食料品の買い出しも私、何かなくなると「〇〇ないんだけどー」っていうだけの夫。
週末は外食行ったりもするけど、さすがに毎日テイクアウトや外食にするわけにもいかず。。。

ひたすらモヤモヤしてて、これだけで将来、子供巣立ったら家を出ていこうと思うくらいなんですが、我慢が足りないですか?

ちなみに共働きで、私はほぼ在宅勤務ですが、時短とかではなく、子供の習い事に合わせて毎日6時までにご飯を用意して、また仕事に戻ったりしてます💦

コメント

山奥の初マタ

私も基本的に料理が嫌いです…
とんでもないものが出来るわけでもないので苦手ではないですが、至ってフツーにしかなりせん。なにより仕込み作る片付ける全てが面倒で、可能なら専属シェフを雇いたいですもん。

さすがにこれが理由で別居とまでは行きませんが、あまりにも生活力がない夫の世話を老後もやるのかと思うとお気持ちよくわかりますよ…
いまは子どもの世話のついでにやってやってるかぁ、となりますが、子どもも手が離れたのに夫の世話が継続なんていやですもん!