※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
サプリ・健康

成功した方のモチベーションについて質問です。ダイエット中、成果が出ず落ち込むことがあります。そのような時、どのように対処されましたか?

ダイエットに成功した方のモチベーションについて質問です。

9月からダイエットを始めました。
緩く始めているのでそんなすぐに成果が出るとも思ってませんが‥‥‥
毎日30−1時間の自宅運動してます。
食生活もできる日は野菜中心の生活(外食もしたりしますがなるべくヘルシーなメニューを選びます)
そんなこんなんで1キロちょっと痩せてましたが、
油断して食べるとまたすぐに戻るという結果に。
お菓子も食べたいけど、我慢してます。
でも朝のパンとコーヒーは1日ワンオペ頑張るために辞めれません。このパンとコーヒーが私の一日のエネルギーの始まりです。

でもすぐに体重が戻ったり、自分の体をみてると腰回りから膝上まで醜いと思ってしまうほどブヨブヨ。
運動も有酸素や締めたいところ中心に頑張ってますが、そんなすぐに成果も出ないのわかりますが、鏡を見たり体重測ると落ち込みダイエットを辞めたくなるときがあります‥‥‥
ダイエットに成功された方こんなときどうしてましたか??

コメント

もな💅🏻

5月からダイエットしてて約10kg痩せました👏🏻👏🏻

私も週1朝マックと、朝のパンが生きがいでしたが全て断ちました…

便秘解消するのも一つの手ですよー!
私は酸化マグネシウムで毎日便だしてます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

断ったんですか‥‥‥ちなみに朝は何を食べてますか??

私も酸化マグネシウム飲んでますが、慣れしまうと便がでないのではないか^^;と心配になり1日に1回だけ飲んでます。どのくらい飲んでますか?

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

朝はプロテインとフルグラでずっとやってて、
    今はオイコスヨーグルトとフルグラです🙆‍♀️

私も1日1回ですよ!
    市販のものなので1日1回しか飲めないので、寝る前に飲んで朝イチすっきりって感じです!
    酸化マグネシウムは癖になりにくいらしいですよ!👏🏻

• 9月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

フルグラ好きなので、パンの回数を減らしてやってみます!!

そうなんですね!
    何度も質問してすみません、、
    1回何錠飲んでますか?
    またどんなダイエットしてますか??

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

1回5~6錠飲んでます!!!

ダイエットは今は体重それなりに減ったので緩くなりましたが、全盛期は

YouTubeの腹筋トレ毎日
    有酸素週2~3
    ランニング土日
    間食なし
    パン、ファーストフード禁止
    ご飯の量減らす
    毎朝体重測定

って感じでここまできました🫶

• 9月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    体重が上がったりする事もありましたか??やりたくないなぁ〜〜とメンタルが下がるときのモチベーション維持も教えてください!!💧

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

0.5kg以内でしたが、たまーにありましたよ!

やりたくないときは筋トレとかだけさぼってます!
    食事制限はやる気なくても続けられるのでやってました🥹

• 9月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

頑張ります😭💦💦

• 9月13日
あい

7月からはじめて5キロ痩せました😊目標まではあと10キロありますが😂
朝のパンはどんなものを食べられてるんですか?菓子パンなどではなく、普通の食パンであれば特に問題ないかと思います!
コーヒーも激甘でないならそんなに気にしなくても?と思います💦

いまわたしはこどもの運動会で親子競技があるのでそれに向けて減量+体力作り中です🫶

ダイエットしてる中で意識してるのは、痩せるとか細くなりたいとかじゃなくて、健康に長生きしたい!と思ってやってます。今の状態は肥満なので(笑)
子供の成長を見守れるようにずっと健康でいたいな、と😂

ダイエットもガリガリじゃなくて傍から見て健康的だなー、って思えるようなスタイルを目標としてます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

普通の食パンにバターをすこしつけるのと、ブラックコーヒーを牛乳で割ったものです!
    朝ご飯はどのようなものを食べてますか??

健康的な身体づくりですね!!
    周りのお母さんたちみてるとこんな体型いいなーと思いますが程遠くて😭

• 9月13日