※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲むリスクや子供への影響、経験者の情報を知りたいです。1歳7ヶ月なので無理に授乳しないことはできます。


授乳中って一切お酒禁止なのはもちろん知ってます!
今1歳7ヶ月で今でもおっぱい飲んでるので
妊娠してから約2年ほど我慢してます。

授乳中に飲むとどんなリスクがあるのか
子供への影響
飲んだことがある人

教えて欲しいです!
(私がお酒を飲んだとしても1歳7ヶ月なので、無理やりあげないことはできるのでお聞きしてます!)

コメント

はじめてのママり

アルコールを摂取すると、血液内のアルコール濃度と母乳のアルコール濃度はほぼ同じ量になると言われています。

なので、アルコールを摂取してから授乳すると
自分の体に摂取したほぼ同じアルコール濃度を、母乳を通して子供も摂取すると考えた方がいいです!

またアルコールによって母乳の分泌量も減るみたいです!

ゆずママ👶🏻🍼

授乳中の時、どうしても我慢できなくて飲んだ事あります😅

混合で育てていたので、飲んだ時はアルコールが完全に消えるまでミルクでやり過ごしました🍼