※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

ベビーカーを使っている方が2階以上の物件に引っ越す場合、エレベーターの有無で大変さが変わります。2階以上に住んでいる方は、ベビーカーや荷物をどう運んでいるか気になります。

いつもお世話になっています☺

住宅に関する質問です。
現在、引っ越しを考えています。
ベビーカーを使用しているのですが、エレベーターのない場合2階以上の物件はキツいでしょうか?

また、
2階以上にお住まいの方は、どうやってベビーカー、赤ちゃん、荷物を運んでいますか?

コメント

すみっちん

生理予定日一日 クリアブルー 陰性

• すみっちん

すみっちん

すみません、間違ってしまいました。

• 4月20日
mi-mo

うちは2階でエレベーターないです…
あまりベビーカーを使わなかったので苦痛ではなかったですが
使う時は
一人でベビーカーだけおろして
子供をまたおろしてとしていました

• さみ32

さみ32

やはり、いっぺんには行かないですよね!😰
    できる限りベビーカーを使わずに抱っこ紐にするというのも、ひとつの方法かもって思いました😉
    コメントありがとうございました🎵

• 4月20日
ひなあられ

現在エレベーターなしの4階に住んでます(^_^*)なので、基本私だけの時は抱っこ紐です!買い物しすぎた時は、必死に登ります(笑)。
どうしてもベビーカーを使う時は、先にベビーカーをダッシュで降ろして、その後子供を連れて行きます。帰りは、子供を先に家に置いて、ダッシュでベビーカーを取りに行きます。慣れました(*´꒳`*)
2階なら大丈夫かなぁとは思いますが、今4階だからそれ以下だと大丈夫と思えるのかもです。結論は、出来るならエレベーターありの方が断然楽です!(笑)

• さみ32

さみ32

4階ですか!😲💦
    大変でしょうけど、体力が付きそうですね😄

私は今、1階なので2階って考えるだけで不安になりますが、コメント読んでると2階くらいならって思えてきちゃいました😅

• 4月20日
アルプス

こんにちは!
エレベーターなしの5階に住んでます😂笑

うちはベビーカーはもう車に積みっぱなしです😢

最初下の入り口のところに置かせてもらっていたのですが、勝手にクモの巣だらけのところに移動させられてたりしたので💦

買い物は重たいものはネットで頼むか車に積んでおいて旦那に持ってきてもらっています😂

ですが、灯油とかで旦那も腰を痛めるほど大変なので早めの引っ越しを考えています!

2階、3階くらいならエレベーターなくても大丈夫そうですけどね😣

小さいお子さんいると大変ですよね😢

• さみ32

さみ32

5階ですか!!😲💦
    私ひとりでも昇降り辛いかもです😅
    自転車置き場みたいにベビーカー置き場とかあればいいんですけどね~😰
    やはり、5階にお住まいだと2、3階は楽チンに感じますよね!
    1階の物件でなかなか良いところが見つからないので2階までは視野に入れてみようかと思います😉

• 4月20日
らいたんママ

エレベーターなしの2階でもうすぐ生後3ヶ月になる男の子育ててます。
エレベーターなしはとってもきついです。うちのベビーカーはとても軽いので、赤ちゃん片手に折り畳んで持ち運べるのですが、買い物した荷物は少量であれば無理してすべて担いで階段かけあがってます。
あまりにも重いときや荷物が複数あるときは、赤ちゃんと荷物を持って家に一度帰り、部屋のど真ん中で周りに何もないところに赤ちゃんを寝かせて、エントランスに置きっぱなしにしたベビーカーと残りの荷物をダッシュでとりにいってます(>_<)
一瞬でも赤ちゃん1人にしちゃうので、ホントにダッシュしながら階段往復してます(>_<)
次回はエレベーターあるところに引っ越そうと思います(>_<)

• さみ32

さみ32

行ったり来たりを繰り返すのですね😰
    赤ちゃんを1人にしてるとホント不安ですよね💦
    やっぱ、出来る限り1階かエレベータつきにしたいところですね。
    コメントありがとうございました🎵

• 4月20日