※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について質問です。1食でご飯100g、おかず80g食べます。ミルクは1日2~3回100ml、寝る前に200ml。これで一日の食事量は足りていますか?

10ヶ月の離乳食についてです。
1食でご飯100g、おかず80gを食べます。(3回食)
そのほかミルクは食事と一緒に100ml(1日2~3)と寝る前に200mlだけです。
これでは全然一日の食事量足りてないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食200g×3と、ミルクは計400です!
体重が極端に減ったりしてないなら大丈夫だと思います☺️
我が子はぷくぷく増えているので、ミルク減らそうかなって思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はずっとハイハイをしていて体重はあまり変わらない感じです💦

    • 9月13日
ちゃむ

満足してて体重が少しでも増えてるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は離乳食250g×3回と寝る前のミルク140だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足はしてるしお腹がすいて泣くこともないんですが、小児科で、このくらいの時期はミルクの栄養がほぼだから、離乳食なんてほぼ栄養ないから。ミルクも1000は飲んでるでしょ?と言われて不安になって😥

    • 9月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですか?!
    うちは保健師さんにも小児科の先生にも10ヶ月頃になると離乳食で足りてくる子が多くなるから離乳食でたりてるのであればミルクは1.2回でいいよ!と言われました!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    その場所によって違うんですかね🤔

    • 9月13日
ゆき

離乳食の量同じくらいです!
うちはミルクはおやつと寝る前で毎日合計400mlほど飲んでます👶
最近よく動くようになってきたので体重はほぼ横ばいですが、元気ですし、満足そうなので!
私の余裕が出てきたらおやつをミルクだけでなく、バナナやおやきにして卒ミを目指そうかな〜と思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの子供もハイハイしてずっと動いてて体重があまり変化ないんですが、元々小さめで生まれたのもあってずっとグラフの基準値は達しているけど下の方で💦

    • 9月13日