※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

小学生の息子の通学用スニーカーについて質問です。2足でサイズアップまで大丈夫でしょうか?スリッポンは危険でしょうか?幅広甲高でスニーカー代が心配です。

小学生 靴 スニーカーについて

小学生のお子様がいる方に質問です。

来春、小学校に上がる息子がいるのですが、普段靴(スニーカー)について質問です。

靴は何足で回していますか?

片道30分程度の通学(帰宅時は車お迎え)の場合、2足でサイズアップまで間に合いますか? それとも途中で底が剥げたり、つま先が穴あいたりしますか?

小学生の場合、スリッポンで通学は危ないですかね?

当方、幅広甲高タイプため、足に合うものが限定されていてスニーカー代が高いため、色々心配しております。

コメント

ゆー

学校用は2足
学校までは徒歩10分もかからないところです。
幅広甲高なのでアシックスとニューバランスです!

片道30分かかるところなら3足はあったほうがいいかもですね!

• ほし★

ほし★

ありがとうございます🙇私の子供の頃を思い出しても、小学生って靴が削れて買い替えの記憶があるので恐ろしいです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2足で回しています😊
我が家は休み時間にサッカーをする事が多くて、瞬足とかだとすぐにボロボロになるので、スニーカーはニューバランス一択ですが、いつもサイズアップまで履いていますよ💡
ちなみに我が子も幅広く甲高です💦
合うのが全然なくて困りますよね💦

• ほし★

ほし★

ありがとうございます😊やはり耐久性が違うんですね🥺幅広甲高タイプの靴は少ないし高いしと探すのも一苦労ですよね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐久性が全然違います😱
    一度2足のうち1足は子供の好みでムーンスターのを履かせた事もありますが、靴底の擦り減り具合が早くて親指の付け根あたりが破れてあっという間にゴミ箱行きでした笑
    かたやニューバランスはサイズアウトまで履けました😊

• 9月13日