※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の行き渋りがひどいです。子供が疲れているのか、無理に行かせるべきか悩んでいます。仕事の面接前に休ませるべきでしょうか。

幼稚園の行き渋りが始まりました😭

年少の子供なのですが、4月は行き渋り凄かったのですが、1ヶ月ぐらいで楽しく通えるようになりました。

夏休み明けも行き渋りがなかったので、そろそろ働こうと思い、やっと良さそうなところを見つけたので、月曜日に幼稚園送った後に面接の電話をしようとしていたところ、その日から毎日行き渋りがひどいです🫠

子供は働こうとしていることは何も知りませんが、何か感じ取ったのか、夏休み明けの疲れが出て来たんでしょうか😢

仕事の面接はまだ受けていないので、休ませようと思えば休ませてあげられますが、1度休ませると次からも絶対に行かなくなると思います。
行き渋りがある時は無理に行かせない方がいいのでしょうか?
お仕事されてる人はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も年少ですが
最近、幼稚園につくと
行かなーい!みたいになり
今日は抱っこでクラス前まで行き
先生にバトンタッチしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちは着替えたり準備して車に乗るまでと、バイバイする瞬間が大号泣で大変です😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

年中で連休明けなどは行き渋りがあります😂
夏休み明けから毎日、行き渋ってます😂
朝から行かない!と頑なに行こうとせず、玄関で座り込むし、送迎が徒歩なんですが途中で歩かなくなったりします💦
体調不良であればお休みにしますが、それ以外は遅刻でもなんでも連れて行きます😅
幼稚園での人間関係が嫌とかでもなく、なんだかんだで行ったら楽しく遊んでいる様子なので、朝が苦手なのかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちの子も、バイバイして私が見えなくなると気持ちを切り替えて楽しく過ごしてるみたきですが、行くまでの準備が大変で、なかなか着替えをしてくれなかったり、準備したものを全部カバンから出したり大変で😭

• 9月13日